さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理においしい魔法をかけるソースがある食卓  

P1015890.jpg

今晩のメインはとんかつぅ~ヽ(*´∀`)ノ

柔らかくてサックサクのとんかつを作るポイントは
お肉のした処理として砂糖をまぶしてラップで包んでしばらく置く
衣をつけるときは小麦粉→卵→パン粉のあとにまた卵→パン粉

砂糖効果でお肉も柔らかく衣もしっかりついてサックサクに仕上がりますよ(n‘∀‘)η
えっ?そんなの常識だって???すみませぇ~~~ん(。・ ω<)ゞ


P1015888.jpg


このとんかつをこのソースの中から【ガーリックペッパーソース】で美味しくいただく。
一応市販のウスターソースも準備。


P1015899.jpg

すりおろし玉ねぎたっぷり〜ガーリックがスライスのままゴロンと入っています。
にんにくとペッパーがしっかり効いてて濃厚なウスターソースだけど玉ねぎでとてもさっぱりしてます。
こういう揚げ物はあっさり美味しくいただける、まさに魔法のソース♪
またキャベツにかけて食べるのも美味しくて肉だけじゃなく野菜ももりもり!食が進みます^^


P1015918.jpg


いつもの食卓^^;あんまり美しい画像じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
美味しいソースがあるとご飯もおかずもススムススム!
2歳の息子にはこのソースは辛いかなぁ~とウスターソースを用意したんだけど必要なかったみたい
ガーリックペッパーソースのほうがいいと言ってもりもり食べてました。
違いのわかる息子に育ってくれて母は嬉しい(*´∀`*)


P1015934.jpg

ささやかだけど3人で【美味しいねぇ~】と笑顔で囲む食卓。
とってもとっても大切な時間。
今日はこのソースにおいしい魔法をかけてもらって美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

今回はパンネタじゃなくてすみません(´Д`;)ヾ
長々と読んでくださってありがとうございました。



奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
株式会社 商経

関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/696-9464c125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

