さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグルにするつもりが加水間違えて作った胚ちーパン  

晩御飯のあと、明日(金曜日)の旦那様のお持たせサンド用にベーグルをつくろうと思って仕込んだら加水を間違えて70%にしてしまい普通のパン生地と変わらなくなってしまったΣ(ノ≧ڡ≦)
なので予定変更して作ったパンがこちら!


P1015717.jpg

【胚芽チーズパン】
春よ恋ブレンド90% 胚芽10% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2% ショートニング5% 牛乳55%
チェダー&ピザ用チーズ ブラックペッパー セミドライトマトお好みでぇ~^^


生地をしっかり捏ねてから油分を加えてとってもプリンプリンの生地になりまして
クッペ型には生地を伸ばしてチェダーチーズを敷き詰めてくるくる巻きまして
プチパンの方はチェダーとセミドライトマトを詰めましたよー
焼成前切り込みを入れてピザ用チーズをパラッとして粉チーズとブラックペッパーをパラパラぁ~


P1015693.jpg


こんがりチーズの香ばしい香りがたまらなぁ~いヽ(*´∀`)ノ


P10157301.jpg

生地はふわっふわでねぇ~胚芽の甘味がなんとも美味しくて、チーズの香ばしさと塩味がよく合う!

旦那様はこの出来立て冷めたてのクッペの方をお弁当と一緒に持ってご出勤。

旦那様を送り出したあと、朝遅い息子が起きる前に掃除や洗濯を一通り済ませ
息子が起きてきたところでご飯を食べさせたあと、ほっと一息私のブランチタイム♪


P10158281.jpg

私はセミドライトマト入りのプチパンで^^押し麦入りのグリーンカレースープで。
押し麦は前日に仲良しブロ友ろこりんからメールでお腹のがんこさん解消法がテレビでやってたぁーって教えてくれたの!
大麦が水溶性&不溶性食物繊維が多く含まれているらしくてね、一日煮た大麦100gを摂取すると不足分を補えるんだって!
素敵な情報を教えてくれたろこりんに感謝!早速煮てストック作ったよ^^
大麦だけだと食べるの大変そうだけど、食べるスープにしちゃえば100gなんてあっという間!
楽勝♪楽勝♪ヽ(*´∀`)ノ

そしてそして水溶性&不溶性の食物繊維がバランスよく入ってて頑固さんに効くと言われてるグリーンキウイも一緒に。
もう頑固さんと決別の日も近いか???WW
ろこりんありがとぉー!頑張るわぁ~(*^。^*)

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/695-22d425ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

