さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の夜長にブランデー香るホットチョコとビスコッティでホッコリしませんか?  


だいぶ涼しくなってきて秋めいてきましたね。
秋の夜長心もカラダもほっこりするもの作ってみましたよ。


P10156271.jpg

【ブランデー香るホワイトホットチョコ】(1人分)
牛乳150ml ホワイトチョコ25g フルーツブランデー小1 
マシュマロ2個 シナモンシュガー適量(お好みで。なくても可)



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



P10156141.jpg

カップにホワイトチョコを細かくして入れまして
温めた牛乳を注いでチョコを溶かすように混ぜるよー
そこにいちじくのフルーツブランデーを入れまして
マシュマロをのせたらレンジで30~40秒チンっ!

お好みでシナモンシュガーを加えてできあがり~!
シナモンシュガーじゃなくても刻みチョコとかはちみつとかでも美味しいよー
なくても十分おいしいよー





そしてホットチョコのお供に焼いたビスコ

P10154391.jpg

【カフェモカクランベリーのビスコッティ】
リスドオル20g ドルチェ80g 水なしマスカット酵母20g きび砂糖20g コーヒー大2 
オリーブオイル10g 牛乳30g クランベリー・チョコチップ・くるみは好きなだけ入れちゃってぇ~WW



P10152591.jpg


焼いてる時にコーヒーのいい香りがしてね、オーブンの前でテンション↑↑ヽ(*´∀`)ノ

もうこのカリコリ食感がたまらない!
コーヒーのほろ苦さとチョコの甘さ、クランベリーの酸味がとってもいいバランスでウマウマだよ!




P10156391.jpg

ホワイトチョコとマシュマロの甘ぁ~い香りにブランデーの香りが加わって
あぁ~癒されるぅ~(*´ω`*)

心もカラダもほっこり温まります^^
ビスコをホットチョコにつけて食べても美味しいよ^^
本を読んだり音楽をきいたり秋の夜長のおともに。。。いかがですか??

関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/693-b480c480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

