さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花にするつもりが風車になっちゃったツオップ  


あっという間に10月、今年ももう3ヶ月です。早いですねぇ~
夏服から冬服へ衣替え。。。気持ちも新たに引き締まりますね!

そんな週の初めに焼いたパンは【ツオップ】編みパンと残り生地でプチパンです。

P10151961.jpg

【ツオップとプチパン】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% 甜菜糖5% 塩2% バター5% 牛乳50%



P10152071.jpg


本当はお花型にするつもりが伸ばしが足らなくて風車になってしまった~(;´Д`A


P10152081.jpg

息子用に小さなプチパン。
プレーンのパンにはジャムをたっぷりつけて食べるのがお気に入りらしい。
『もっともっと(*´д`*)』とうるさいWW




そして週の初めのお持たせサンドは。。。。

P10154321.jpg

きんぴらえっぐさんどぉ~ヽ(・∀・)ノ
前の晩のおかずの残りね、手抜き手抜きWW


P10154471.jpg

私のブランチもきんぴらWW
旦那様だけ残り物でも可愛そうだしね^^
アップルシナモンジャムをたっぷりつけて美味しくいただきました♪



おまけ

P10154451.jpg


旦那様のサンドを作るとき切ってみたら。。。。
くまが笑ってるように見えたのは私だけ??(・(ェ)・)



朝、旦那様を玄関先で送り出す時にいつも『忘れ物無い?』って確認するんだけど
送り出して30分後旦那様から『今日から衣替えだった~!今日からネクタイ必要だったんだぁ~!』

極めつけは『急いでネクタイ持ってきて』 ( °o°;)

まだ気持ちよくすやすやと眠っている息子を抱いてネクタイ持って旦那様の職場まで届けてきましたよ^^;
休みの日に『月曜から衣替えだねぇ~』なんて話してたのにね。。。
忘れないようにしないとと思っていても朝の慌ただしさについつい忘れてしまうものです。
(えっ?歳で物忘れがひどくなってるって??言わないでぇ~WW





関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃんおはよ~♪
きんぴらサンド美味しいよね~^^
全然のこりものには見えないよ!
私もいつもきんぴらは大量に作って、
サンドイッチにするする~♪
もう十月、今年ものこり少なくなってきて・・・
一年って早いよね!

nana #- | URL
2012/10/02 06:39 | edit

aukoちゃんこんばんわ!
お久しぶりのコメントになってごめんねぇ。
2週間ぶりくらいにPCを開けたよ~
んで、楽しみなaukoちゃんのブログをしっかりよんだよ~♪

ツオップかわいい~!
お花にも風車にも見える^^
きんぴらサンド、私もするするー
大葉とか海苔とか挟んで、和なごはんのおかずも結構パンに合うよねぇ♪
きんぴらさんど、↓Eマフィンにも挟んで食べたいな♡

にっこりくまさん、言われてみればほんとだね^^

ろこりん #- | URL
2012/10/03 19:41 | edit

nanaちゃん

nanaちゃん、こんばんわぁ~^^
忙しいのにコメントもらえて嬉しいよーありがとう♪
きんぴらとか和風のサンドイッチ美味しいよねぇ~私も大好き^^
ねぇーもう10月だよー早いねぇ~
10月はハロウィン、11月は旦那様の誕生日、12月はクリスマスに息子の誕生日に。。。怒涛のイベントづくし><;
あっという間に来年だわぁ~WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/05 23:04 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ~^^
忙しかったんだねー疲れてるだろうにコメントありがとうね!めっちゃ嬉しいよ^^
楽しみだなんてそう言ってもらえると嬉しいなぁ~調子に乗りそうだわWW

花にも見える??ろこりんなんて優しいのぉ~(;_;)
きんぴらサンドに大葉とか海苔かぁ~やったことないや。でも絶対合うし美味しいね!
今度きんぴらサンドの時は絶対やるっ!!

ろこりんには教えてもらってばかりだなぁ~いつも本当にありがとう^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/05 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/691-3cc1e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

