さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちじくブランデーラッシーと黒糖レーズンパン  

以前仕込みをご紹介した【いちじくとスターアニスのフルーツブランデー】
いちじくとスターアニスの甘いいい香りのブランデーになりました。美味しそうヽ(*´∀`)ノ

P1015143.jpg


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




今回はちょっと爽やかなドリンクを作ってみたよ。

P1015331.jpg

【いちじくブランデーラッシー】(1人分)
プレーンヨーグルト 100g
牛乳 100ml
ハチミツ 大1
フルーツブランデー 小1~2


材料を全て合わせてミキサーでガーっとまぜ合わせて出来上がり♪
漬けてたいちじくを細かく刻んでハチミツ(分量外)と混ぜ合わせてトッピングしてみたよ^^

飲むのは好きだけど、アルコールにそんなに強くないので^^;私は小1にしました。
それでも十分甘い風味が加わったブランデーの香りが爽やかなヨーグルトとよく合います。
飲みやすいのでお酒に弱い人も抵抗なく美味しく飲めると思います。(飲みすぎ注意WW)





ストックパン用に焼いたパン。

P1015129.jpg

【黒糖レーズンパン】
春よ恋ブレンド80% ドルチェ20% ホップ種15% 黒糖10% 塩2%
バター5% 牛乳50% レーズン40%



P10151061.jpg


焼成前にハサミで切り込みを入れてグラニュー糖をぱらり~
ぷっくりおいしそうなおやつパンができあがりぃ~ヽ(*´∀`)ノ
しっとりふわふわでねぇ~レーズンたっぷり!!
やっぱり黒糖レーズンは美味しいねぇ~



P1015321.jpg

午前中からヨーグルトブランデーとレーズンパンでブランチ♪
最近朝晩めっきり寒くなってきましたよねぇ~ヨーグルトブランデーをいただくとカラダの芯からぽかぽか☆
冷え性の方とかにお勧めかも!!でもアルコールですから飲みすぎ注意ですぞ!WWW

爽やかなヨーグルトと甘い香りに癒されましたぁ~(*^^*)


関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/689-71fb4527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

