さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今までで一番理想に近い出来でテンション(∩゚∀゚)∩なイングリッシュマフィン  

旦那様のサンド用メインでイングリッシュマフィンを焼く

P10149451.jpg

【イングリッシュマフィン】
キタノカオリ80% リスドオル20% ホップ種15% きび砂糖5%
塩2% ショートニング5% 牛乳50%



焼成は190℃15分


P10149541.jpg

無意味にイングリッシュマフィンタワーWW
ただやりたかっただけ^^;



P10149681.jpg

めっちゃしっとりふわふわ~
翌日そのままでも十分しとふわで美味しかった!


出来立て冷めたてのマフィンで旦那様のおもたせサンドぉ~

P10149731.jpg

半分に切ったマフィンをフライパンでカリッとトーストしまして~
マヨとマスタードをぬりぬりして~
サニーレタスとハムとスイートコーンマヨをのっけてできあがりぃ~


P10149911.jpg



P10149951.jpg

私もあまり生地で作ったミニマフィンでブランチ♪


P10150151.jpg

かぼちゃ・なす・しめじ・人参・パプリカなどなどの蒸し焼き野菜をもりもりサンドしまして
むぎゅっとしながらパクッといただく
やっぱり思い通りに焼けたときは美味しさもUPUP(∩゚∀゚)∩♪
美味しくいただきました。


実は今日は3回目の結婚式記念日。
入籍は5月にしたので入籍記念日と結婚式記念日と一応お祝いしてるの^^
昨日晩御飯を食べながら『明日でまる3年だねぇ~』なんて話したら旦那様はすっかり忘れてたらしく驚いてた^^;
それを悪いと思ったのか珍しくどこかに食べに行こうかと今朝出勤前に言ってくれたの!(*≧∀≦*)
さてさてどこに行こうかなぁ~
息子が落ち着き無いからそんなおしゃれなところは行けないけどね^^;
久しぶりの外食で今からルンルンです^^
関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoちゃん、3周年おめでとーーー(^^♪

この前はasukaちゃん今日はaukoちゃん、皆秋に結婚するのね~☆うちは真冬でございます・・・まあ結婚して長いけどね(^_^;)そしてうちも入籍日と結婚式の日違うよ~遠距離だったから地元で式あげてからこちらに引っ越してきて入籍したの。

久しぶりの外食楽しんで来てね♪そしてauko家の4年目も5年目もずうっと楽しく過ごせますように(#^.^#)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/09/28 14:32 | edit

aukoさん、結婚式記念日おめでと~~~
旦那様がどこかに連れて行ってくれるなんて良かったですね!

そして、イングリッシュマフィンとってもおいしそう!
サンドももっと美味しそう!
↓お芋パンもそそられます☆
aukoさんのパンは細部まで色々凝っててとっても勉強になります♪

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/09/28 21:55 | edit

いいね!(´▽`)

イングリッシュマフィン、ばっちりじゃないですか~^0^
サンドのマスタードもイカすねぇ(*≧ω≦*)
私は南部鉄器で直焼きマフィンにはまってるところだよ☆

お出かけご飯、イイねぇ(゚▽゚)+*・'楽しんできてね!

sayo #WVb5vgCk | URL
2012/09/29 12:37 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー^^
お祝いコメントありがとうございます♪
そぉ~だね秋多いね、asukaちゃんもだしguriちゃんもakkoちゃんも秋だったような。。。
りょんちゃんも入籍と結婚式違うんだねー
そして遠距離だったんだァ~遠距離ってちょっと憧れちゃう♪
私は近場でまとまっちゃったしWW旦那様転勤とかないし福島から出ることもこれから先ないだろうしね^^;
歳はくってるけどまだまだ新米主婦&ママなのでこれからもいろいろアドバイスよろしくね^^

急遽決まったおそとごはんだったから息子の暴れぶりも考慮してファミレスで落ち着きました^^
それでも『外で食べよう』って普段言わない旦那様がそう言ってくれただけでいい記念日になったわ♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/01 05:56 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、おはよー^^
お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう、普段なら絶対言わないんだけどね^^;
結局小さい息子もいるし、急遽決まったことだったからファミレスになっちゃったけどそれでも嬉しい記念日になりました^^

私成型とかめっちゃ雑だよ^^;
ばんび♪♪♪さんの方が丁寧にしてるんだろうなぁ~ってパンを見て思う。
私のほうが勉強させてもらってるよー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/01 06:01 | edit

sayoさん

sayoさん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
今回のイングリッシュマフィンは納得いくのができて満足満足^^

南部鉄器の直火焼きマフィン、気になるわぁ~美味しいのまちがいない!!
フライパンでっていうのは昔やったことあるけど、鉄だからふわふわなんだろうなぁ~
焼きたてほおばりたい(*≧∀≦*)


お出かけご飯はファミレスになっちゃったけど楽しかったよー
今まで私の注文したのを息子と半分して食べてたんだけど、おかず全部息子が平らげたWW
それだけ成長したって事だよねーなんかしみじみしちゃった^^


auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/01 06:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/688-65f662b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

