さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フルーツブランデーと【かもめ食堂】的カフェオレチョコナッツロール  

まずはレシピブログさんの【自家製フルーツブランデーレシピコンテスト】のモニターに選んでいただきました。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ブランデーって飲んだことないんだけど大丈夫かなぁ~って思いつつ
【フルーツブランデー】という響きに惹かれて応募してたんです。

さっそく仕込んでみましたよ^^

P1015098.jpg

【いちじくとスターアニスのフルーツブランデー】
いちじく 6個
スターアニス 1個
ブランデー 1/2本



P1015103.jpg


いちじくとスターアニスの甘い香りがブランデーに移って。。。想像しただけで美味しそう♪
出来上がりが楽しみです^^





話は変わって週末に焼いたおやつパン第2弾のお話。

P1014917.jpg

【かもめ食堂的カフェオレチョコチップロール】
キタノカオリ70% ドルチェ30% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2%
インスタントコーヒー大1 牛乳50% バター5% チョコチップ・アーモンドダイスお好みで


パン生地をカフェオレ生地にして伸ばしてぇ~
好きなだけチョコチップとアーモンドダイスを敷き詰めてぇ~
くるくる巻いてってぇ~台形に切り分けて真ん中を箸でギュッと押すよ~



P1014868.jpg

190℃予熱後15分焼成



P1014885.jpg

なんか。。。。カメレオンみたいになっちゃったなぁ^^;



P1014934.jpg


カフェオレ生地にチョコチップの甘味がいい感じ♪
アーモンドダイスの食感がいいアクセントになって美味しい♪

我が家のチョコ好き男子陣W喜んで食べてくれました^^

チョコロールの隣にあるのは自家製酵母菓子なんだけどそれはまた次回。
今日は長々と書いちゃいまして最後まで読んでくれてありがとうございました^^



関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

aukoちゃんおはよう^^
いちじくのブランデー漬け。とっても気になる。おいしそう!
何に変身するかとっても楽しみだなぁ

シナモンロールもとってもおしゃれにキレイに出来てるね
こんなコーヒーカフェタイム憧れるな~
お友達呼んでこんなステキなパン出せたら嬉しいなぁ

で、私も横のお菓子気になっていました。
続編楽しみ~

akko #- | URL
2012/09/26 08:25 | edit

こんにちは♪
ブログタイトルとスキン変わって
オサレ度が更にUPした気がする!!!
しかも可愛いタイトル♪好みです♪

ホントかもめ食堂風だ~前にレシピ見て作ったら
ものすごい量のお砂糖でお菓子なのか!?とびっくりしたんだけど
これならおやつパンだね♪カメレオンには見えないですよ~

soboku #- | URL
2012/09/26 18:10 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ブランデーって飲んだことないしどんなふうになるのか私もドキドキワクワクしているの^^
いろいろ作ってみたいなぁ~って頭で思い描いているのはいくつかあるんだぁ^^

チョコロールうまく成型できてる??
なんかさぁ~カメレオンの目がギョロって出てきてるみたいな感じじゃない??

となりのお菓子はねぇ~~~ってもう分かっちゃってるよねWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/28 03:32 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ブログタイトルそう言ってもらえて嬉しいです(*≧∀≦*)
これからもよろしくお願いしまーす!

かもめ食堂シナモンロールはすごいですよね
バター塗ってシナモンシュガーたっぷり!ほんと高カロリー!
作ってみないとわからないですよね、知らないって怖い(>_<)
いや知らない方が幸せってやつか??WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/28 03:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/16 18:14 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/31 22:11 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/06/04 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/686-c781a2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

