さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のおやつパンにプチオレンジショコラはいかがですか?  


週末はおやつ用のパンを焼く

P1014684.jpg

【プチオレンジショコラ】
はるゆたかブレンド70% リスドオル30% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2%
バター5% 牛乳55% オレンジピール20% チョコチップお好みで



P1014664.jpg

多分ブリオッシュかミニマドレーヌを作りたくて買った固めの銀の型に40gずつ分割した生地を入れ
焼成中銀紙が広がるのを防ぐためマフィン型に入れて焼成
色白ちゃんにしたかったので200℃予熱後140℃18分


ちなみにバゲやカンパ以外のパンは全てガス焼きです。
もうほとんどビストロでパン焼いてないなぁ。。。いかんいかん修業せねば^^;



P1014701.jpg

このコロンとした感じが可愛いでしょ(*´∀`*)
焼き上がりのオレンジとチョコの香りがたまらなぁ~い(*≧∀≦*)






P10147141.jpg

おやつパンタァ~イムヽ(*´∀`)ノ
しっとりほわんほわんでオレンジのほろ苦い感じとあまぁーいチョコチップがたまらない(*≧∀≦*)

美味しかったけどホワイトチョコの方が合うような気がするなぁ~
今度作るときはホワイトチョコでやってみようっと^^





P1014743.jpg


おやつを食べるときはいつもテレビの真ん前で^^;

息子はまずチョコをほじほじ。。。
美味しい好きなものを最初に食べるタイプですWW

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoさん、こんばんは~♪
色白ちゃんでかわいいおやつパン!
息子ちゃんの笑顔全部が「おいしくてしあわせ~」っていってますね(*´∀`*)
ホワイトチョコバージョンも楽しみにしてまぁす。

それにしてもガスオーブンいいなあ・・・。

jun* #hWKYz8N2 | URL
2012/09/24 23:56 | edit

aukoちゃん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ
なかなかコメ残せなくてごめんね~!!
いつもいろんなパンをいっぱい焼いてて、本当にすごいなーって思って見てるよ!!
私はこのごろスローペースなパン焼きだけど、aukoちゃんのを見てると、ガツガツ焼いていた頃を思い出してウズウズする(笑)
どしても仕事と育児で時間がなくて(´Д` )
なので、いつもaukoちゃんのパンで楽しませてもらってるよ♪

しゅんくん、髪切った??
前のちょっと長めも可愛かったけど、切ってスッキリだね~!
満面の笑顔が、パンの美味しさを物語ってるね♪

gurico #HaKu8Xss | URL
2012/09/25 09:32 | edit

あ!駿君の髪が短くなってる(#^.^#)
うちの次男も切らねば~超嫌がるんですけど(-"-)

丸っこい形が可愛いよね~うちの同じような型、長らく使い過ぎてシリコンが破れて(割れて)きちゃってさ・・・今同じ大きさもしくはもう少し大きいのを探してるとこなの。
甘くてふんわりなパン、美味しそーだぁ(^・^)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/09/25 15:16 | edit

jun*さん

jun*さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
コーンパンもそうなんですけど、黄色やオレンジ色を見せたいので色白ちゃんに焼いてます。
しっとりふんわりで美味しかったです^^
ホワイトチョコの方が見た目も良くて美味しい気がするんですよねー次回ホワイトチョコverで作ってみますね^^

むかぁ~しパン教室通っててその時一緒のクラスだった友達と話して思い切って買ったんです。
ハード系はちょと難しいですけど、ほかはふんわり焼けて重宝してます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/25 17:30 | edit

guriちゃん

guriちゃん、こんばんわぁ~^^
忙しいのにほんとコメントありがとうございます♪
いいのよいいのよー読んでくれてるだけでめっちゃ嬉しいよー(*≧∀≦*)
guriちゃんは仕事に家事に育児にマクロビの勉強に。。。。私だったらもうパニックだよWW
私こそすごいなぁーっていつも見てるし、マクロビも参考にさせてもらってるよ。
あんまり無理しないでマイペースに頑張ってね^^

そうそう髪切ったのー!2歳9ヶ月を目前にして耳出してみたよ^^
これで前よりは【女の子?】って聞かれる率減るかなぁ~WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/25 17:36 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうそう髪切ったのぉー!
私は怖くて切れないからお義母さんの床屋さんよWW上手だよねぇ~
うちの息子はハサミを入れられるとき硬直してるWW
なれるとじっとしてなくて大変体力いるよ^^;
まだ美容院に連れてくのは先だなぁ~

りょんちゃん、普段ちゃんとおやつ手作りしてるから使用頻度高そうだもんねー
いい型見つかるといいね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/25 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/685-60ee1f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

