さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加水間違えてリュスみたいになったフォカッチャ><;  


フォカッチャを焼く


P10145741.jpg

【フォカッチャ】
リスドオル50% はるゆたかブレンド50% ホップ種15% 塩2%
オリーブオイル5% 加水70%(ホップ種含む)


本当は加水60%くらいでいいのに何を思ったか70%にしてしまい、捏ねても捏ねてもデロンデロンで。。。
生地がまとまる頃には汗びっしょり^^:
発酵終えてオリーブオイルを塗り、ハーブソルトをパラパラしてなんとか焼きあがったよー




P10146021.jpg

あんなに捏ねたのにこんなに気泡が入るなんて。。。
クラムも予想通りリュスのようにみずみずしく噛み締めるとじゅわぁぁぁぁ~って感じ。

あぁーやっちまったなぁ~^^;



フォカッチャには程遠い失敗パンだけどこれはこれで美味しい『あり』なパン。
この出来立て冷めたてのパンで旦那様のお持たせサンド~

P10146081.jpg

B:ベーコン L:レタス T:とまと のサンド




P10146101.jpg

そして私のブランチは野菜たっぷり&ひよこ豆のフムスで


P1014629.jpg


野菜とフムスをモリモリサンドして。。。


P1014653.jpg


大口開けてガブッといただいたら失敗で凹んだことを忘れるくらい美味しくて幸せな気分になったaukoでした(*´∀`*)






おまけ

P10145951.jpg

ミッキーに見えません?
『大した失敗じゃないよー大丈夫!』って励まされたようなきがしたよ^^

よぉーし今度はちゃんと作るぞォー\(*⌒0⌒)




関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃんおはよう^^
じゅわーなパン、好きよ~
それはそれでおいしそう!フムスもね☆

だいぶ涼しくなってパン焼きの季節になってきたね♪

akko #- | URL
2012/09/23 08:02 | edit

ご無沙汰しちゃいました。。。
そしたらブログタイトルが変わってる!!!
でも個人的には
「さんぶんこ」
の響きがとってもしっくりきて、
何回も呟いちゃった(笑)

フォカッチャにフムス、
最高なブランチだなぁ♪
最近、フムスを作ってなかったけど、
早速今日のお昼に作ってみようっと♪


uitatan #- | URL
2012/09/23 10:23 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ジュワァ~なパン好き?フォカッチャらしくないけど美味しかったよ^^

この週末はすずしいっていうより寒いくらいだったよ。
ちょっと前まで暑くて辛かったのにねぇ~この寒さ信じられない!
晩御飯おでんにしちゃったわよWW

10月中にはお礼パンを送れたらいいなって思ってるよ。
都合の悪い日教えてね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 22:26 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんばんわぁ^^
忙しいのにコメントありがとうございます♪

あっ!お知らせしてなかった!!ゴメンネm(_ _)m
yuiちゃんにそう言ってもらえると嬉しい!
これからもよろしくね!

フムス久しぶりに作った~やっぱりお豆は美味しいね^^
今日のyuiちゃんのお昼はフムスかぁ~
一緒にランチしたかったァ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/683-fc7415c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

