さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツヴィーベルブロート  

ずっと欲しかった本【パン屋さんのしあわせレシピ】。




廃盤になっているのでしょうがないと諦めていたんだけど、中古で見つけて即購入。
今日はその本の中から『マインベッカー』宮崎シェフのツヴィーベルブロートを作る。

P10144201.jpg

フライドオニオンを作ってライ麦パン生地にたっぷり混ぜ込んだパン。
私はフライドオニオン以外にバジルも混ぜ込んでみたよヽ(*´∀`)ノ




P10144251.jpg


外はバリッとハード系な感じだけど中は驚くほどしっとり。
オニオンとバジルの香りがたまらなくいい感じ♪





P10144371.jpg

焼きたて冷めたての美味しいパンで旦那様のお持たせサンド~
ベーコンとナス・しめじのソテーのサンド♪




P10144461.jpg

旦那様の分でしめじがなくなったので私はエリンギで^^
オニオンの甘味とバジルの香りが口いっぱいに広がってめっちゃうまい!
そのままでも十分美味しい!

息子はそのままムシャムシャ美味しいって食べてましたWW


またつくろーっと!




ワンランク上の食卓に 【奈田利亭】魔法の食卓お試しセット プレゼント!第2弾
株式会社 商経



関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

aukoちゃん、こんばんわっ
ブログタイトル、かわったのね!!
さんぶんこかぁ、、なんだかじんわり、aukoちゃんの家族にたいする気持ちがこもった
いいタイトルだね!!
だんなさまも、駿くんも愛されてるなーって感じがしたよぉ。
家族が喜ぶパンにお料理、それが一番の基本だもんね!
私もなんだか、がんばらなきゃって思ったよ。ありがとう♪

hiroco #TIM/Z38. | URL
2012/09/21 00:22 | edit

こんにちわ~

福島もまだ暑いですか?
今年はどこも暑くて干上がりそうな夏でしたね。
東京は久しぶりの雨ですが、ずっとカンカン照りだったのでちょっとホッとしてます。
水不足も少し解消されるといいな。

すぐ発酵してくれるど、暑さに耐えられずに控えていたパン作り。
やっと再開しましたよー
aukoさんのような立派なパンは焼けないけど、こどもたちには好評なのがウレシイ母デス。
美味しいものがどんどん出てくる秋なので、パン作りもぐぐっと楽しくなりそうです♪
aukoさんのブログもますます楽しみだワ☆

ブログタイトルを変えたんですね~
ちゃちゃっと変更しときまーす!

rioman #- | URL
2012/09/21 14:35 | edit

変えたね~やっぱり平仮名のがaukoちゃんのイメージっぽい♪
しかしメールの後結構早くに変更されてたからビックリ!早ーーい☆これからも楽しく拝見させてもらうね~(^・^)

ツィーベルブロート、美味しいよね~最近ご無沙汰だから作ってみたくなったよ。私はめんどくさがりだからフライドオニオンは買いますけど(笑)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/09/21 14:59 | edit

あっ!この本、ワタシも中古で買ったよ^0^
奇遇だわ~!
クープパッカリ、ワイルドだぜぇぇ!!!(´▽`人)

sayo #Fv75uYh. | URL
2012/09/21 17:04 | edit

aukoちゃん こんばんは~^^
こちらこそ ご無沙汰してました。

思いを込められたブログタイトル。
素敵だと思います♪

パンをみただけでも、ヨダレものなのに、
サンド! これはなんだっ。
めっちゃ美味しそう。 いっぱい噛みしめて、さらに美味しさが
お口いっぱいに広がるイメージだわ。
ベーコンとナスとキノコ。
絶対、美味しいに決まってるわ。

親子3人。
楽しい週末を~^^

Len #3un.pJ2M | URL
2012/09/21 22:39 | edit

hirocoちゃん

hirocoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そうなの!ブログのタイトル変えたんだぁ~そう言ってもらえて嬉しい(*´∀`*)
これからもブログ共々よろしくお願いしますm(_ _)m
いやいやいやぁぁぁぁぁ~hirocoちゃんの方が家族のために一生懸命愛情のこもった美味しいパンやお料理作ってるよぉ~いつもすごいなぁ~って見てるよ。
いつかヲタ会に参加してhirocoちゃんのパンやお料理食べたいわぁ~
私もパンいっぱい焼いて持って行くからその時はよろしくねぇ~!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 21:23 | edit

riomanさん

riomanさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ほんと毎日暑くて干からびそうでしたが今週末は逆に寒くて一気に秋が来たって感じです。

riomanさんもパン作り再開したんですねー
ほんとパン作りにはいい時期になりましたね!美味しいものたくさん出てくるからフィリングも色々楽しめますよね^^
私も秋らしいパンを色々作れたらいいなって思います。

ブログ名変更お手数かけます。
よろしくおねがいしまぁ~すm(_ _)m

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 21:28 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
今回はいろいろ相談に乗ってもらって、素敵なアドバイスも本当にありがとうございました
【さんぶんこ】はもう決めてたから平仮名にするかアルファベットにするかで悩んでたから
りょんちゃんはじめ相談した人みんな平仮名って言ってくれたから平仮名にしたよー私も平仮名にしてよかったって思った。
サブタイトルの案も嬉しかったよーakkoちゃんもサブタイトルにaukoって入れたほうがいいって言ってくれて
りょんちゃんとakkoちゃんのサブタイトル案のいいとこどりで命名しました^^
決まったら即実行WWこれからもよろしくね^^

ツィーベルブロート、私初めて作ったんだけどホント美味しいねぇ~
玉ねぎの甘味がたまらない!フライドオニオンじゃなくても飴色玉ねぎ作って入れてもいいなぁ~って思った。
揚げるのめんどくさいしね^^;
いやっ、買っちゃえばいいのかぁ~WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 21:41 | edit

sayoさん

sayoさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
うっそぉー!sayoさんもこの本買ったんだ!ほんと奇遇だね!
私はこの本にトランブルーのクロワッサンレシピが載ってるって言うので欲しかったの!
でも実際買ってみてほかにもいろいろ美味しそうなパンがいっぱい載ってて買ってよかったァ~って思ったよ^^
ちょい過発酵で勢いがなかったんだけど、とりあえず開いてくれてほっとしたよ^^
さすがプロのレシピ、ウマウマでした♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 22:12 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

ブログタイトル、そう言ってもらえてとっても嬉しい!
ありがとうございます^^

ツィーベルブロートって初めて作ったけど玉ねぎの甘味が口いっぱいに広がって本当に美味しかった!
ベーコンとナスときのこは間違いない組み合わせだよね^^

親子3人やっぱりインドアな週末でしたァ~WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/23 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/681-786cf34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

