さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーコンはどこ??ってなっちゃったベーコンチーズパン  

まず最初にブログタイトルを変えました。
【 さんぶんこ ~aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓~ 】
旦那様と息子のために作るパンやお料理で家族三人で美味しい幸せを分け合えたら。。。。そんな思いをタイトルにしてみました。
リンクをしてくださってる皆様、変更お手数でもよろしくお願いしますm(_ _)m
これからも【さんぶんこ】とaukoをよろしくお願いします。




旦那様のお持たせパンと息子と私のブランチ用に焼いたパン。


P10143571.jpg

【ベーコンチーズパン】
キタノカオリ70% リスドオル30% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2%
牛乳55% ショートニング5% ベーコン・スライスチーズ・ごま お好みで





P10143641.jpg

焼き上がりベーコンはどこぉ~???的な焼き上がりになってしまったちょっと残念な出来になってしまったパン^^;
思い描いていた出来上がりは切込からベーコンとチーズが香ばしい感じに焼けて見える。。。だったんだけど^^;
チーズ欲張って入れすぎ?溢れ出して噴火状態になっちゃった><;





P10143951.jpg

ベーコン決してケチったわけではないのよ^^;
ベーコンとスライスチーズをくるくる巻いて成型したんだけどねぇ。。。渦になってないし(ノД`)



出来立て冷めたてを旦那様にはバーガー用の包み紙に包んで持たせて
私と息子はブランチ用にいただく。


P10143751.jpg

パン生地はふっかふかでベーコンとチーズは間違いない美味しさ!
表面につけたごまも香ばしさがプラスされて食感もよくて美味しかったよ~

サイドは
旦那様のお弁当に詰めて残ったポテサラ
お豆のコンソメゼリー
キウイ&プルーンヨーグルト


で美味しくいただきました^^
帰宅した旦那様も【今日のパン美味しかったよー】って言ってくれましたv(=^0^=)v



関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃんこんばんわ!
こんな時間に失礼しまーす!
今日は夜勤がすっごく忙しくて休憩もとれず。
帰って寝っころがりながらポチッとしてたら…
「さんぶんこ」とってもいい♪(´ε` )
可愛い名前だー!aukoちゃんの、家族に対する想いも伝わってくるし、
ひらがなのまるっこい感じがパンやお料理の優しい感じも出てて好き♪
真夜中だけど、コメントせずにはいられず(笑)

このパンもまた美味しそうだねー!ゴマたっぷりだし、チーズとろーりで♡
お豆のコンソメゼリーもカラフルで素敵!
美味しそうなプレートで、ごはん食べそこねた私はお腹がなりそう(笑)

ろこりん #- | URL
2012/09/20 03:04 | edit

aukoちゃんおはよう^^
ブログタイトル変えたんだね~、早速。
うん、いい感じよ♪

チーズやらベーコンが入ったパンって男性好きだよね
お豆のゼリーもするっとして食べやすそう!

akko #- | URL
2012/09/20 07:34 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
仕事大変だね、本当にお疲れ様(_´Д`)ノ
そんな疲れてる時に遊びに来てくれてありがとう(*´∀`*)

そう?そう?いい感じ??そう言ってもらえて嬉しいよ~
連休中にね【幸せのパン】を借りてきて見たらめっちゃ感動しちゃって
もろ影響受けまくりWW
FC2に移る前のBIGLOBEのブログからずっと使ってきたタイトルで愛着あったけど今の思いをタイトルにしたくて思い切ってみた^^
これからもよろしくね!

これからのパン作りはパンを3個とか大きなものを作って3等分とかそんなのが多くなると思う。
チーズとろぉ~りってテンション上がるよねぇ~
どこでもドアでろこりんに届けてあげたいわぁ~なんぼでも作るでぇ~WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/22 01:00 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
この間は相談にのってくれてありがとうね~
【さんぶんこ】だけにしようかなって思ってたんだけどアドバイスを参考にサブタイトルにしたよー

そうそうチーズにベーコンは王道だよね~
あんまり作らないけどやっぱりチーズがとろりんは私でもテンション上がるもんWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/22 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/680-803bde1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

