さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酵母のバナナケーキ  

旦那様が職場からそれはもうシュガースポットできまくりのバナナをたくさんいただいてきまして。。。。
普通に食べるだけでは追いつかないからと苦肉の策でバナナケーキを作った。



P10141631.jpg

【バナナケーキ】
ドルチェ50% リスドオル30% 全粒粉20% アーモンドプードル10% ホップ種20%
きび砂糖20% 塩1% ヨーグルト10% 牛乳20% オリーブオイル10% バナナ2本
 




P10141761.jpg



バナナはヨーグルト・牛乳・オリーブオイルと一緒にミキサーでどろどろ状にして加えました。
ちょっと生地がゆるかったのと過発酵気味で残念なクラムです><;
でもバナナが甘くて有名な美味しいバナナだったのでしっとり甘くて美味しいケーキになってくれました!

これの半分を前記事のロールパンと一緒に実家への手土産となりました^^






DSC_00101.jpg


実家に行ってみるとちょうど姪っ子が来ていて喧嘩をしながら息子も楽しく遊んでました。



DSC_00181.jpg



息子と姪っ子は同学年なんだけど8ヶ月違うの。
やっぱり8ヶ月違うと違うねぇ~


今日はこれから旦那様のご実家へ行ってきます。
手土産にパンとケーキ焼いたけど。。。。ちょっと残念な結果でした。
また明日ご紹介しますね^^;

 
関連記事

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

バナナケーキ!(゚Д゚)+*・'

ちょぉ食べたいかもー(>□<;)
イカンなー暑いのに、おなかが秋模様だよー

sayo #Ewr0DbGk | URL
2012/09/17 14:21 | edit

sayoさん

sayoさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
バナナケーキ、久しぶりに作ったけどたまに食べると美味しいですね~
確かにまだまだ暑いけどカレンダー的には秋だもんね
朝晩過ごしやすくなってきたし美味しいものたくさん出て来てるからお腹もそろそろ秋にシフトチェンジかな^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/17 22:25 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/10/10 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/678-e5ac96b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

