さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バターロールとレーズンロール  


お互い忙しくてしばらくやり取りできてなかったんだけど私の大切なパン友さんのひとり、うるちゃんのバターロールを見て無性に作りたくなって久しぶりに作ってみた。


P10141371.jpg

【バターロール】
キタノカオリ50% はるゆたかブレンド30% ドルチェ20% ホップ種15%
塩2% きび砂糖5% バター5% 牛乳50%



P10141401.jpg

生地の半分はプレーン


P10141531.jpg

半分はレーズンを加えてレーズンロールにしてみたよ^^


P10141601.jpg

P10141541.jpg

焼きたてっていうのもあるけど、焼きすぎ^^;
へも感全くないね><;

見た目イマイチでもでもふんわり美味しいパンができました^^


P10142011.jpg

旦那様のお持たせサンド~
やっぱりバターロールには卵とハムだよねぇ~^^
駿はレーズンをホジホジしながら食べてたWW


あとは実家に行くのに手土産にもって行ったんだけどパン好きの母が喜んでくれた^^
こうやって美味しいって食べてもらえるって幸せだね
大切な人達にパンに限らず美味しいものを作ってずっと笑顔にしていけたらいいなぁ~


ちょっとブログ名を変えようかなって思ってます。
候補がいくつかあってまだ悩んでるんだけど。。。
仲良しブロ友さんには相談するかも^^;その時はよろしくねぇ~



関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

aukoちゃんおはよう^^
かぜまだしぶとく残ってるんだけど、今週は末に旅行行くのでそれまでに家族よくなりたいな~♪

ロールパンって子供受けいいよね
パン教室でも初級に出てきそうだけど、成型難しいよね
私何年も焼いてないなぁ。。

ブログの名前変えるんだね

akko #- | URL
2012/09/17 09:34 | edit

そうそう、卵とハムだよぉ☆
ああ~ロールパン成型苦手だからサボりまくってる(^_^;)メンズは大好きだからたまには?!(←ここが上達しない理由だろうね(苦笑))やらないとね~♪

ブログ名変えるんだぁ、何になるのかな?楽しみん(#^.^#)相談のりまっせ!

りょん #rcEo15nI | URL
2012/09/17 11:33 | edit

バターロール美味しそう!
苦手なので逃げてたんですけど、近々作らねばと思っていたので
半分レーズン入れるの今度マネさせてもらいますね☆
↓胚芽ベーグル、見た目も完璧♪う~んおいしそう!
胚芽使ったことないんですけど、この美味しそうな姿見たら
買わずにはいられないです☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/09/17 11:49 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
おっ!家族旅行かぁ~羨ましいなぁ~うちなんか結婚してから旅行なんて全然^^;

ロールパンって難しいよね^^;
私も久しぶりだったから散々な出来で。。。。やっぱりどのパンもコンスタンスにつくらないとダメだね^^;

そうなの、久しぶりに映画見てさ、影響受けまくりで^^;
もうちょっといろいろ考えて変えようと思ってます。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/17 21:52 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ロールパン成型難しいよねぇ~修行したいものがありすぎてついつい後回しに。。。
どのパンもコンスタンスにつくらないとダメだね^^;

そうなのちょっと影響されまして私のパン作りの原点を。。。って思ってるの。
相談のってくれる?ありがとう!候補が絞れてきたらお願いするね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/17 22:00 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
バターロールホント難しいよね^^;ばんび♪♪♪さんのバターロール楽しみにしてるね♪

胚芽は全粒粉より好きかも!でも好みだよね~
香ばしさの中に甘味もあって美味しいと思う。オススメだよ!
粉を買うときに気が向いたら是非買ってみて^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/17 22:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/12/16 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/677-54372190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

