さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香ばしくて甘みのある美味しい胚芽ベーグル!  


久しぶりにベーグルっ!
私の大好きな胚芽ベーグルだよヽ(*´∀`)ノ

P10140211.jpg

【胚芽ベーグル】
キタノカオリ100% 胚芽10% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2% 牛乳50%


全粒粉やライ麦も好きだけど、胚芽ってめっちゃ好き!
香ばしさの中に甘味もあって、噛み締めるほど旨みを感じる。
それに胚芽パンってワインやチーズとも好相性なの!



P10140391.jpg

1次も2次もしっかり発酵させたのでちょいフカ気味です^^


P10140481.jpg

旦那様のお持たせサンド~
簡単にハム・チーズ・レタス・トマトソース


P10142251.jpg

次の日の私のブランチプレート
ゴーヤとセロリの甘酢漬け
トマトとアボカドのレモンドレッシング和え
かぼちゃのサラダと塩ヨーグルト

塩ヨーグルトって今ブームなんだってね!私知らなくて母が作ってるのを見て知った^^;
水切りヨーグルトに塩を加えるだけなんだけどクリチみたいで美味しい!


P10142311.jpg

レーズンとくるみ入のかぼちゃサラダに塩ヨーグルトをサンド!
この日の旦那様のおもたせサンドも一緒ぉ~


P10142411.jpg

ムギュっと押さえてパクっ
美味しゅうごさいましたぁ~!

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

aukoちゃんこんばんは
ベーグル大好き~
胚芽入りや全粒粉ベーグルも大好きだよ
帰ってパン焼きしてないけどまたベーグル焼こうかな☆
かぜは微妙。。
だけど昨日当日と今日もご飯作ってお祝いしたよー!

塩ヨーグルト私もいくつかテレビで見たよ
流行。。だと思うけど流行りって楽しいし試してみたいよねー!
私はまだ塩ヨーグルトは試してないけど・・
ヘルシーでよさそうだねっ

akko #- | URL
2012/09/15 20:38 | edit

aukoちゃん、こんにちわ!
胚芽ベーグル、とってもおいしそう!
相変わらずきれいな成形だねぇ。
私は全然きれいにできず。。。
カボチャサラダと塩ヨーグルト、おいしそうだなぁ♪
私もやってみよ^^
塩ヨーグルト、流行っているよねー!
私は、アイラン、っていうヨーグルトドリンクにはまっているよ!
ヨーグルトと冷たいお水100mlずつと、塩小さじ1/2をシェイクしたら完成だよ~
トルコでは定番ドリンクなんだって。
お試しあれ☆

ろこりん #- | URL
2012/09/16 12:41 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そっかぁ~akkoちゃんベーグル好きなんだね!
胚芽や全粒粉入りって美味しいよねぇ~好みが一緒で嬉しいな^^

そっかぁ~風邪まだ完治してないんだねー
早くよくなること祈ってるよ!

塩ヨーグルト、流行ってるんだってね。全然知らなかった^^;
ヘルシーだし結構いろいろアレンジ効きそうな感じでいいよー^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/17 21:08 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
理想の形とはちょっと違うんだけどねー最近は美味しければヨシって感じ(甘いよね^^;)

アイラン!またまた魅力的なものを教えてくれてありがとう!
トルコの定番ドリンクなんだねぇ~朝食にぴったりだね!
絶対試してみる!
ほんとろこりんはいろいろ知ってて勉強になるわぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/17 21:30 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/16 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/676-ab7c944d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

