さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のお持たせサンドはふわふわ甘ぁ~いコーンパンで  

朝、朝食を摂る時間がない旦那様にお弁当と一緒に持たせるサンドイッチ
今週はコーンの甘味たっぷりのコーンパンでスタート!^^

P1013894.jpg

【コーンパン】
キタノカオリ60% リスドオル30% ドルチェ10% ホップ種15%
牛乳+コーン缶汁50% ショートニング5% 砂糖5% 塩2% コーン1缶




P1013850.jpg

コーンたっぷり!コーン缶汁も使ってコーンの旨みをギュッと閉じ込めたよヽ(*´∀`)ノ



P10138611.jpg


じっくり発酵させた生地を5等分してべんち&ホイロ
ホイロ完了後に粉をふりふりお化粧しまして220℃予熱後150℃15分
窯入れ直後はひらべったいけどぷくっと腰高ちゃんに焼き上がり♪



P1013888.jpg

色白な感じにコーンの黄色が可愛い(*´∀`*)


P1013856.jpg

やっぱりコーンたっぷり!ちょいモチほわんほわぁ~ん♪
そのままでも十分美味しくて予想以上に美味しく出来てテンションUP♪


P1013927.jpg

出来立て冷めたてのコーンパンにツナマヨ&ゆで卵をサンドしてお持たせサンドとなりました(´∀`)
息子もそのままムシャムシャ『おいしぃねぇ~』と喜んで食べてくれました。

また作ろーっと!

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoさん、コメントがご無沙汰しています。
コーンパン!めちゃくちゃ美味しそう!!
この色が堪りません~❤
毎日こんな美味しいパンを食べられて、
aukoさんのご家族が羨ましいです。
私も一員になりた~い(笑)

バニラ #92CBdlqY | URL
2012/09/12 11:42 | edit

aukoちゃんこんにちは
コーンパンおいしそうだね
ハード系のコーンパンも大好きなのでリュスのコーンパンをリクエストしますっ(なんちゃって)
クロワッサンもラスクにしちゃうって贅沢だね!

旦那のかぜから始まり私ものどが~のどが~
息子も突然熱い~熱い~

akko #- | URL
2012/09/12 17:58 | edit

バニラさん

バニラさん、こんばんわぁ^^
お久しぶりデース!コメントありがとうございます♪
バニラさんコーンパン好きですか?私も大好きです!
あのコーンの甘味!たまらないですよねぇ~

私はバニラさんの可愛くて素敵な作品!裁縫ダメダメaukoはバニラさん尊敬です!
私はバニラさんに弟子入りしたいわ><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/13 23:54 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ハード系、リュスのコーンパンかぁ~確かにリュス生地もコーンもじゅわぁ~で噛み締めるほどに旨みが出てきて美味しそうだね^^

あらあら家族で夏風邪?大丈夫??
akkoちゃんも息子くんもひどくならないうちに早くよくなるように祈ってるよ!
無理せず安静にね!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/13 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/673-11a4e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

