さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯切れしちゃったヨーグルトライ  



私の大好きなパンのベスト3に入っているヨーグルトライを焼く。


P1013774.jpg

【ヨーグルトライ】
タイプER60% ライ麦20% サワー種40% レーズン酵母液10% 塩2% ヨーグルト50%
※サワー種の半量をライ麦に換算しています。


ライ麦パンて美味しいと思いませんか?
ほんと ライ麦LOVE(´ε` ) なaukoです。
今回はZopfのヨーグルトライ(中)のビジュアルを意識して作ったよ!


P1013765.jpg

思いっきり帯切れぇ~(。-∀-)
残念な結果でもヨーグルトで仕込むライ麦パンはマイルドで爽やか♪


P1013786.jpg

しっかり焼いて持った感じ軽いのにヨーグルト効果か適度に水分が残ってて口どけのいい柔らかクラム(・∀・)
うまいどぉぉーヽ(・∀・)ノ



まだまだ暑いけど、ちょっと秋を意識したスイーツ系の甘ぁ~い幸せなオープンサンド(*´ω`*)

P1013791.jpg

りんごが出回ってきましたねぇ~
最近りんごをいただくことが増えました。
そんなりんごを砂糖と一緒に焼きまして、ライ麦パンの上に敷き詰めて乗り切れなかったのは刻んでラムレーズンとシナモンを加えて混ぜ混ぜしましてたらーんとかけたら極上のスイーツに変身!

うぅーん幸せo(^▽^)oごちそうさまでした♪



関連記事
スポンサーサイト

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

aukoちゃん、こんばんはー!
コメント久しぶりになっちゃってごめんね!!

やっぱりaukoちゃんのライ麦パン、大好きだわ~♪
帯キレしててもビジュアルgooよ!!
ライ麦っておいしいよね…私も大好き♡
ライ麦のパン、食べたくなってきたぁ~(笑)今度作ろう!!

↓チョコたっぷりもおいしそう!!
こういうパンは自分じゃ作らないから、作れる人はすごいなぁって思うわ~。

aukoちゃんのいろんなパンや食べ方は、見ていて本当に勉強になるよ^^

gurico #- | URL
2012/09/08 22:56 | edit

よ~~~ぐるとらい。。。
食べてみたいぞぉ~~~~~~`∀´)Ψ

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/09/08 23:19 | edit

aukoさ~ん、なんて小食でらっしゃるでしょう!
この美味しそうなライ麦bread、わたしならブランチであれば3~4枚希望します(爆)
きっと、このサワー種の風味とライ麦がマッチングして、たまらないのでしょうねぇ~♪
わたしも林檎の甘露煮を乗っけていただきたいなぁ~♪
でも、夫がシナモンも煮林檎もレーズン嫌いで、わたしの王道の食し方が阻まれます(;一_一)
チョコシートのモカパンも、時々食べる幸せってありますよね!
シートも手作りだなんて、手が込んでますね。

メグ #gdrFZm/Y | URL
2012/09/09 16:09 | edit

aukoちゃんこんにちは^^
ヨーグルトライ、おいしいよね。
aukoちゃんのならさぞかしもっとおいしいだろう~
ドライフルーツとかナッツ入れたの食べてみたいな^^

まだ帰ってすぐだからパンのストックも冷凍庫残ってたし焼くモードじゃないけど
焼き始めたらまた在庫考えずに焼いてしまいそう

guriちゃんもいってるけどaukoちゃんのパンの食べ方は本当に勉強になるよ~!

akko #- | URL
2012/09/10 17:32 | edit

guriちゃん

guriちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
全然気にしないで^^こうやって時間を割いてコメントもらえて嬉しいよ!
こちらこそ返事がかなり遅くなってゴメンネm(_ _)m

ありがとう!ライ麦パン師匠のguriちゃんにそう言ってもらえると嬉しいわ(´∀`)
ライ麦の香ばしさと酸味とほのかな甘さのバランス!もう最高だよね^^
涼しくなったらお礼パン便と思ってたので無理やり押し付けるわWW

チョコパンはねぇ~家族ウケがいいわWでもめんどくさくてなかなか重い腰が上がらないけど^^;

料理やアレンジ、私のほうがguriちゃんに影響めっちゃ受けてるよ!
勉強になることばかりで参考にさせてもらってます。
マクロビなんて興味はあってもなかなか勉強って出来ないから。。。。
これからもguriちゃんのブログで勉強させてもらうね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/12 15:47 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おひさぁ~!!!
コメントありがとうございます♪
毎日暑い日が続いてるけど元気に頑張ってるかな??
またゆずちゃんと美味しいパンやお菓子にパワーもらえるの楽しみにしてるよ!
ヨーグルトライ、くるみパンと一緒に押し付けるぞぉー!WW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/12 15:51 | edit

メグさん

メグさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
小食ですか??そうかもしれないですねー一度に沢山は食べられなくて^^;
回数を増やすように心がけてます^^
きっとメグさんとならパンやいろいろ話に盛り上がって二人で一つ完食しちゃいそうですよね^^
楽しいだろうなぁ~
ライ麦パンって結構酸味が苦手っていう人多いけどヨーグルト効果で爽やかマイルド♪
あららららぁ~旦那様全部だめだめなんだ^^;食の好みが違うとちょっと辛いねー

甘いパン、なかなか作らないけどこうやって喜んでもらえるとまたつくろうって思いますね。
でもめんどくさくてなかなか重い腰が上がらないんですけどね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/12 16:03 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
実家から帰ってきたんだね、おかえりー!ゆっくり充電できたかな??
在庫考えずに焼く!わかるぅ~!!私も焼きたいって思ったら在庫考えてないもん^^;
ライ麦とドライフルーツって合うよねぇ~もう少し涼しくなったらお礼便送るから!
くるみパンと、イングリッシュマフィンと、ドライフルーツたっぷりライ麦パン??入れるぅ~!

guriちゃんにも書いたけど、guriちゃんやakkoちゃんの方が食材とかいろいろ知ってるものが多いし知識もあるから私のほうがすごく影響受けてるよ!
ほんと近所だったら私絶対akkoちゃんやみんなのところ通いつめてるうざい人だと思う^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/12 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/670-aac2941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

