さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シードとナッツのライ麦パン  

サワー種を起こしたのでライ麦パンを焼く。
サワー種はずっと継いでいくと違う菌が増えてサワー種とは違うものになると何かで見たか読んだかして。。。
なので一度継ぐか継がないかくらいの使いきりの分量で起こしてます。


P1013451.jpg

【ナッツとシードたっぷりのライ麦パン】
タイプER70% ライ麦15% サワー種30% Gレーズン酵母液10% 塩2%
ヨーグルト+水50% ナッツ・シードミックス・レーズンお好みで^^


格子状にお飾りクープを入れて焼いたよーヽ(・∀・)ノ


P1013465.jpg

シードミックスにくるみ・カシューナッツ、レーズン・Gレーズンとたっぷり~ヽ(*´∀`)ノ
ライ麦パンって酸味を気にされる方が多いですが、酸味もそれほど感じなくて口溶けもよくうまいっ!


P1013568.jpg

栄養満点パンは朝食に最適♪
薄くスライスしてお野菜たっぷりの塩麹スープとヨーグルトで美味しくいただきました(・∀・)


明日はクロワッサンの日ですね!一応生地は仕込みまして今冷蔵庫でお休み中。
夜は涼しいので夜な夜な折り込みたいと思いますm(_ _)m
みなさん一緒にワッサン焼きましょー!!!




関連記事

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/667-5246f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

