さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うり坊  

うり坊にしか見えないパンを焼く^^;

P1013412.jpg

【うり坊みたいなパン・オレ】
キタノカオリ50% はるゆたかブレンド25% リスドオル25% ホップ種15% 塩2%
はちみつ5% バター5% ヨーグルト10% 牛乳40%


見た目うり坊で残念な感じだけど、これがまためっちゃしっとりふんわりミルキーで優しいお味だった!
なんかねーホント美味しかったのよ!

P1013418.jpg

ガス抜き甘いからキメも荒いけどねーでも美味しかったのよヽ(・∀・)ノ
次の日もしっとりふんわり~やわらかさも変わらない!


これでうり坊じゃなかったら快心の出来だったんだけどなぁ~



最近買い物行けなくて冷蔵庫が寂しい^^;
なので有り合わせの手抜きお持たせサンド><;

P1013433.jpg

昨日はハムにポテサラ



P1013441.jpg

今日はベーコン・チーズ


よし、明日こそ買い物に行こう!ヽ(´ー`)ノ



関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃん、こんちー^^

うり坊、可愛すぎる(#^.^#)そして↓のバンズ、てっかてかじゃないのぉ~♪塗り玉2回位した?私どうも塗り玉するの下手で斑になっちゃう。。。ああ、明日のワッサンも不安だわぁ(-.-)斑のワッサン見たら笑ってやって(笑)

買い物ギリみたいだけど、全然贅沢なサンドだよ~私はホントに冷蔵庫風邪ひく時あるからね!(酵母だけが鎮座・・・みたいな^m^)
来週こそ涼しくなってほしいわね~、お互い体調気を付けて頑張りましょ♪

りょん #rcEo15nI | URL
2012/09/05 14:12 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
ずんぐりむっくりでうり坊にしか見えないでしょWW
そうそうバンズ最初の窯入れ前に一度塗って、5分焼成後また塗って焼くの!
そうするとてっかてかよー^^

ワッサン、折り込み辛かったねぇ~でも楽しかった♪
こういうのはお祭りごとだから楽しめば全てOKなのだヽ(*´∀`)ノ

ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑くなってきた^^;
早く過ごしやすい季節になってほしいわぁ><;
でももう少しだから頑張って乗り切ろうね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/08 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/666-363c36a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

