さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お持たせサンド用に焼いたバンズとバゲ消費  

先週旦那様のお持たせサンド用に焼いたバンズの話。
クープの日とか大きなイベントがあったからUPが後回しになってしまった^^;


P10132201.jpg

【バンズ】
はるゆたかブレンド70% リスドオル30% ホップ種15% 塩2%
きび砂糖5% ショートニング5% ヨーグルト10% 牛乳40%


塗玉ならぬ塗牛乳で黒光りぃ~(n‘∀‘)η



P10132221.jpg

ちょっと過発酵だったかな??でもふわんふわんで美味かった(・∀・)b


P10131231.jpg

厚切りソーセージとトマトとマスタード&ケチャップ


P10132401.jpg

人参のマーマレードマスタードマリネと塩麹ペッパーチキン



私は予行練習のバゲの消費に勤しみW

P10133311.jpg

ズッキーニとトマトとブルーチーズ。
付け合せは枝豆といろいろ野菜の寒天よせ

P10133351.jpg

枝豆・人参・蓮根・かぼちゃを塩麹にあえてレンチンしたのを無添加野菜コンソメの寒天で固めたもの。
綺麗な層にできなかった(。-_-。)
ソースは市販のゆずディップソースです。
毎日暑いから涼しげでいいでしょ(゚∀゚ )

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

おひさしぶりでーす。
ブログでもツイでも随分おひさしぶりです!サボってました。
aukoさんは小さなお子さんいるのにしっかり更新しててすごいなぁ。
そして、暑くてもパンを焼いていてスゴいわ〜。
相変わらず美味しそうなサンドだち!がぶり!!!
寒天寄せも涼しげでステキだね!

ムウ #H6hNXAII | URL
2012/09/04 13:31 | edit

aukoちゃん こんばんは

きゃ~~~っ!
つやピカで深い色。めっちゃ美味しそう&理想のバンズ!!
ふんわり感が すごく伝わってきたよ♪

↓のバゲットの記事の数々。
興味深かったです。ホップ種。ものすごく気になり始めています。w

そうそう、私もスワッソンを今日から使い始めました。
淡白であっさありしたバゲが焼けました。
(おかずの味が濃くって、食べる順番を間違えたよ。
 最初にバゲをテイスティングしなきゃいけないのにね。)

朝晩と、涼しくなってきましたね。
風邪などひかないようご注意ください。 では、また~

Len #3un.pJ2M | URL
2012/09/04 21:30 | edit

ムウさん

ムウさん、お久しぶりデース!
コメントありがとうございます♪
いやいやムウさんこそ小さいお子さんいらっしゃっるし。。。。
確かになかなか思い通りにならないことは確かですね^^;
家事育児のいらいらをパン焼き&プレート作りで発散してるって感じでしょうかW
嬉しいこと言ってくれてありがとう!
私もツイやFBちょっとサボリ気味だけどまたよろしくお願いしマース!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/08 13:14 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
そうそう、テカってるでしょW牛乳2回塗ってるの!
塗って5分焼いてまた塗って焼くみたいな^^

Lenちゃんもスワッソン買ったんだね!
もっちりしてて私は好き(*´ω`*)
吸水いいから生地も扱いやすいしLenちゃんも気に入ってもらえるといいなぁ~

朝晩と日中の寒暖の差が出てきたねー
季節の変わり目って体調崩しやすいからお互い気を付けようね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/08 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/665-30f8bc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

