さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィグノア  


ブロ友さんのところで最近フィグ使いのパンを見ることが多くて無性に食べたくなったので焼く。

P10129431.jpg

【フィグノア】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%
フィグ・くるみ 各20%


いつものバゲ生地にざっくり刻んだフィグとくるみを混ぜ込みまして気持ち大きめのクッペ型に成型
ガス焼き280℃予熱後220℃15分

P10130071.jpg

大好きなフィグとくるみがたっぷりヽ(*´з`*)ノ
フィグの甘味とくるみの食感と香ばしさがなんともたまらない!!

フィグ&くるみ最高ぉぉー!!ヽ(*´∀`)ノ


おまけのブランチ

P10129111.jpg

・トマト、アボカド、カッテージチーズ
・かぼちゃ、くるみ、レーズンのサラダ
・鶏ハムのたたき梅&青じぞ巻

鶏ハムは前の晩のおかずを取り置きしてたもの。
塩麹につけた鶏もも肉に青じそと梅を刻んでくるくるっとラップで巻いてルクエでレンチン4分
さっぱり爽やかで旦那様も美味しいとほとんど一人で食べました^^;
取り置きしておいてよかったWW

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

鶏ハムいいねぇ!O(≧▽≦)O

ふぃぐー!植えたろかーと思うほど頭の中がイチジクでいっぱいですよー(笑)
美味しいよねぇー間違いない!
なーんか暑いし、学校始まったけど、毎日家のことばっかりで、落ち込み気味。
私はいったい何がしたいのでしょうか!
更年期障害かいな…プチ鬱? (0д0)ぐぇ

SAYO #WFjsBo5M | URL
2012/08/29 11:08 | edit

aukoちゃーん、今日も猛暑だねぇ^^

そのブランチ食べたいよ~鶏ハム用にムネ肉買ってこようっと!
それから↓のミルククリーム?知らないけどとっても美味しそー(#^.^#)それは角食にのって普通にパンコーナーで売ってる感じなのかな?うちの実家のあんこマーガリンみたいな定番フィリングなのかしらね。(あんこマーガリンは食パンにもコッペパンにもロールパンにも。)
ああー食べたくなってきたからあんこも炊きたい・・・でも暑い(-.-)葛藤だわ(笑)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/08/29 14:56 | edit

sayoさん

sayoさん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
フィグ自分で育ててセミドライにして使うなんて贅沢だァ~
うちの実家に小さい頃いちじくあったんだけどねー今はないの。
そのころはいちじくなんてって思ってたけど、今はホント大好き!美味しいよねぇ~

本当に毎日残暑が厳しいよねー
私も出産して家にずっといる生活になったときは鬱じゃないけどいやでしかたなかったなぁ~
でも今は好きなパン焼きを自由にできるからこれはこれでいいのかなって。。。
sayoさんもまたパン教室再開したら気持ちも変わってくるんじゃないかな??
きっと大丈夫!頑張っていきまっしょい♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/02 05:39 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
毎日毎日暑くて溶けそうだね^^;
鶏ハムってりょんちゃんのところでよく見かけて作ってみたいって思ってたんだよねー
ハムって自分で作れるってことに感動!また作ってみたいって思ったよ!

クリームボックスって福島だけみたいだね。
ちょっと厚切りした食パンにたっぷりミルククリームを塗って透明なシートがかぶせてあってパン屋さんでは売ってるんだよ。
このミルククリームが美味しくって美味しくって、お店によって少しずつ味も違ったりしてねー
岐阜の方はあんこマーガリンなのか!コッペパンとかこっちでも売ってたりするよ。あんことマーガリンの組み合わせも美味しいよねぇー!

そうそう、何作りたいと思っても暑さが邪魔をするよねー
この暑さも早く落ち着いて欲しいねぇ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/09/02 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/660-b6e668d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

