さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クランベリー・ノア  


最近小ぶりのパンを焼いていたのでちょっと大きめのパンを焼く。


P10126431.jpg


【クランベリー・ノア】
はるゆたかブレンド50% リスドオル50% ホップ種15% 塩2%
はちみつ5% ヨーグルト10% 加水35% くるみ・クランベリー各20%

はるゆたかとリスドであっさり軽めに。そのほうがクランベリーの爽やかな酸味にもよく合う(-^〇^-)
俵型に整形してお飾りクープを斜めに3本


P10127371.jpg

クラムはしとふわでね、噛み締めるとかすかに甘味を感じてクランベリーがジュワーッと甘酸っぱくて
くるみが香ばしくて食感も良くてウマウマなの(≧∇≦)/

おやつパンとなり3人でムシャムシャ。。。もうほとんど残っていませんWW


今日のブランチ♪

P10126991.jpg

今日はマクロビカフェのランチプレート風に(・∀・)

・雑穀とミックスビーンズのライスサラダ
・アボカド&枝豆のゴマ団子
・きんぴらごぼう
・プチトマトとオクラの浅漬け
・ヨーグルトとプルーン
・昨日のバゲット

旦那様がお仕事で、旦那様と息子の食事を準備して掃除洗濯と一通り終わったあとにいただくプレートは私のささやかな楽しみ♪
マクロビ意識してちょっと体にもいいことしてるかなって思うとまた気分がいい(・∀・)
今日も美味しくいただきました(-^〇^-)
関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoちゃんおはよう^^
実家に帰ってスムージー毎朝飲んでるよ♪
でもそれだけじゃ足りなくてすぐ食べてる~

マクロ風、いいよね
私も体に合ってる気がする
ライスサラダは味付けバルサミコとかなのかな?
ライスサラダって作ってみたいけど作ったことない~

パンもおいしそう!
私もヨーグルトを仕込み水に入れたライ麦のパン焼いたけどおいしかったよ

akko #- | URL
2012/08/26 09:03 | edit

こんにちは。
うわっ贅沢なプレート!!!
特にアボカド&枝豆のゴマ団子が気になるなぁ。

1人でもこんなに手をかけてごはんを作っているaukoさん、
とても素敵です!
私は1人だと適当になっちゃうからなぁ。。。

uitatan #- | URL
2012/08/26 13:38 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
今実家帰ってるんだねーゆっくり充電してきてね!
スムージーかぁ~健康的でいいね( ・∀・)!

マクロビ、ちゃんと勉強してないしasukaちゃんやguriちゃんの見よう見まねだし
できそうなのだけやってるからマクロビなんていけないんだけど^^;
でも自己満だけど体にいいことしてるって思えるだけでなんか気分がいい^^
もともと肉とかそんなに得意じゃないから私も体質的にあってるって思う。
ライスサラダはバルサミコなんて洒落たものじゃなくてノンオイルの青じそドレッシングで和えましたWW

おぉーヨーグルトライ作ったんだ!!
私もライ麦パンはヨーグルト仕込みが美味しいと思う。
akkoちゃんのヨーグルトライも美味しいんだろうなぁ~

ライ麦パン。。。そうだ、サワー種つくろーっと!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/29 08:21 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪

アボカドのゴマ団子は、ちょっと前にテレビでアボカドと枝豆のコロッケを作ってて
揚げ物はちょっと。。。って思ってごまをまぶして焼いてみたよ^^
味付けは塩麹のみとかなり手抜きだけど美味しかったです^^

時間がなくてつまむ程度で済ませちゃうこともあるけど作ること食べることが楽しみだからねー
今日はどんなプレート作ろうかって考えるだけでワクワクするよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/29 08:26 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/11/23 04:22 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/12/04 06:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/657-16325dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

