さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一度で二度美味しい(-^〇^-)  


種継ぎしたてのホップさんでパンを焼く。

P1012479.jpg

イングリッシュマフィンとコーンパン。
生地の配合は一緒。こね上がり後コーンを混ぜ込んだ。

ちなみに生地の配合は。。。
キタノカオリ100% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2% バター7% 豆乳55%
 

P10124861.jpg

コーンは20%入れた。
焼成は230℃天板予熱後窯入れ放置4分後130℃15分
ふんわりもっちり、コーンの甘味がたまらなくおいしい


P1012517.jpg

久しぶりに型に入れて。
190℃天板予熱後15分焼成
気持ち軽めだけどキタノカオリだけでも十分。ホップ種&豆乳効果もあるだろうけどP社に負けてないよ^^


同じパン生地なのに成形や焼成法を変えると全く違うパンが出来上がる。。。食感や味も変わってくるから不思議だよねー


面白い。。。。だからパン作りはやめられない^^




関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/653-a60ac3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

