さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふっかふかもっちもちのベーグルでサンドイッチ♪  

ベーグルを焼く

P1012116.jpg

【ベーグル】
キタノカオリ80% スーパーキング20% ホップ種15% 塩2%
はちみつ5% ヨーグルト10% 牛乳30%


↑最近好きな配合です。
キタノカオリだけでももっちもちで美味しいけど、スパキン使うとヒキがUPして私好みになる。
でもフカフカで歯切れよくないと家族には不評なので1次・2次醗酵ともしっかりとってます。

P1012124.jpg

ガス抜きあまったけどフカモチ~クラスとはバリッとしてて美味しい(-^〇^-)


P1012160.jpg

ハムと夏野菜のグリルサンドトマトマスタードソース。旦那様のおもたせサンドも一緒ぉ~
枝豆のミルクスープで美味しくいただきました^^



main4ban01.jpg
8月のスーパーセール開始!クルミがイーグルがバニラビーンズが安い!

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。。

うわー、ほんとにふかふかなベーグルだ!!!
そして何より気になるのが
枝豆のミルクスープ。
今の時期しかできないし、
私もチャレンジしてみようっと。

↓暑い中、修行に励んでいて偉い!!!
aukoさんのブログを見ていると、
私の中のやる気がムクムクとわき上がってきます♪
熱中症に気をつけて修行してくださいね。

uitatan #- | URL
2012/08/15 08:11 | edit

aukoちゃんおはよう^^
私も55555見てたんだけど、携帯から見るとカウントって見えないのね。
だから携帯で見た誰かがカウント踏んだのかも~(私だったり?なんてね。笑)
ベーグルはキタノカオリがやっぱおいしいんだね
イーストのパンもそれなりにおいしいと思うけど、やっぱ酵母のパン食べたら酵母のパンおいしいと思う

aukoちゃんはパンが主食なのかな?
ご飯はあんまり食べない?麺とかも・・・
食細そうだし~って思って^^

akko #- | URL
2012/08/15 08:50 | edit

aukoちゃん、ただいま~(^_^)/

雷雨を引き連れて帰ってきたよーーー(笑)
当日からおしごと入ってるから貯めパン消費の日々だけど、週末からは焼きたいなぁ^m^禁断症状だよ(^_^;)
ふかもちベーゴー超美味しそーだし☆どうもベーゴーの巻き巻きが苦手で私の思う形にならないんだけどね。

帰省中もぽちありがとうね(#^.^#)駿君のメロンパン記事の表情が激可愛いくておばちゃんやられております(●^o^●)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/08/15 11:26 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
いえいえこちらこそ、いつもコメ返し遅くて本当にごめんなさいm(_ _)m

うんうん、いつもより分割量も多くして醗酵時間も長めにしたせいかもちもちフカフカになったよ(・∀・)
枝豆スープ、枝豆と牛乳と塩コショウオリーブオイルたらーんでフープロでガーしただけだけど美味しかった。
枝豆だから豆だけに豆乳にすればよかったって思ったけど、その時は切らしててなかったんだよね^^;

いつも仕事に試作にとパワフルに活躍してるyuiちゃんに私のほうがパワーもらってるよ^^
ほんと暑くて体にこたえるけどyuiちゃんも無理しないで体調には十分気をつけてね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/18 07:03 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そっかぁー携帯からだとカウントって見えないのね??
じゃぁー携帯で見に来てた人が踏んでたらわからないよね^^;
ほんとakkoちゃんかもしれないねWW

キタノカオリはもっちり感が強い粉だからベーグル向きだと思う。
作るパンによってはイースト使いの方が美味しいパンってあるし、あとは好みだろうけどねー

日中はパンが多いかなー作った分消費しないとだしね^^;
ご飯も大好きだしパスタとかそば・うどんも大好きだよ^^
量をいっぺんにはとれないけど意識していろいろつまみ食いするようにしてるWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/18 07:11 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おかえりー^^
。。。って今頃の反応でごめんねm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

りょんちゃん実家ではゆっくりできたのかな??花火とか綺麗だったしカレーパンや餃子の皮ピザも美味しそうだった!
家は私の実家も旦那様の実家も車で10分もすれば行ける距離だし、私の母の実家も同じ町内で近かったからいわゆる『帰省』っていうのに縁がなくて。。。
小さい時、友達の話を聞いて羨ましいって思ったなぁー
親の方はどっと疲れるんだろうけど^^;だから無理しないで体調には気をつけてね!
ちょんちゃんのパン焼き再開楽しみにしてるね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/18 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/648-5e993b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

