さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超超超過発酵しちゃった生地でバゲット  

超過発酵にしちゃった生地でバゲットを焼く

P10119871.jpg

【超過発酵バゲット】
スワッソン100% ホップ種15% 塩2% 加水73%




P10120081.jpg

バゲットを仕込もうと捏ねたまでは良かったんだけど。。。。睡魔に負けて爆睡(´;ω;`)
パンチを一度もすることなく翌朝まで常温放置されてしまったかわいそうな生地ちゃん
よくやてしまうんですが、朝目覚めて生地を仕込んでたのを思いだすとめっちゃ焦ってかなり凹みます><;


もうダメだろうと思ったけど、いつもの一本バゲちゃんは無理と諦めて2分割してレトロバゲ風にトンガリさんにしたよ。



P10120321.jpg


超過発酵にしちゃった生地だったけど頑張ってくれて、外はバリッと香ばしく中はもっちりのなかなかな感じにできましたv(=^0^=)v
スワッソンもーホップ種もーよく頑張ってくれた!!!
次回はこんなミスしないように気をつけるからね~



P10120401.jpg

実がゴロゴロっとしたシナモンアップルラムレーズンジャム?で副菜は以前にもご紹介した自家製ピクルス盛り合わせで美味しく消費しました^^


sp_project06.jpg
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!
初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さん

main4ban01.jpg
8月のスーパーセール開始!クルミがイーグルがバニラビーンズが安い!

関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/646-41da86c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

