さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノンオイル・ノンエッグのメロンパン  

今日は高校野球、福島代表の聖光学院が登場し、見事勝ちました!
お昼は旦那様、駿と3人でテレビに釘付けでした。

そして先程オリンピック女子バレーボール銅メダル!!!

昼夜関係なく注目の試合がありすぎてかなり寝不足ですが一生懸命頑張る姿は本当に感動しますね。
わたしは運動は全くダメなのでパン作りを極められるよう日々精進していきたいと思います。


ホットケーキミックスを使った企画に参加させていただき、レシピを考えメロンパンを作りました。

P1011910.jpg

酵母はホップ種使いです。パン生地にはホットケーキミックスを30%くらい加え、クッキー生地はホットケーキミックスとアーモンドプードルを7:3の比率で。
パン生地もクッキー生地もノンオイルノンエッグです。
正確に言うとホットケーキミックスに油分が含まれてるから完全ノンオイルとはいきませんが^^;


P1011912.jpg

つけた模様は消えちゃったけど^^;クッキー生地はサクホロぉ~

P1011959.jpg

パン生地はふわふわに仕上がりましたよ~o(*゚▽゚*)o
スティック状のスナックパンに食感&味が似てました。

今度はホットケーキミックスも自作して作ってみたいなぁ~


P1011969.jpg

駿もオリンピックや高校野球をガン見しながらメロンパンを食べる食べる。
旦那様と二人であっという間に完食してしまいました。

おいしく食べてもらえて嬉しかったけど、いつものパンもこのくらい食べて欲しいと思うaukoでしたWW



sp_project06.jpg
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!
初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さん

main4ban01.jpg
8月のスーパーセール開始!クルミがイーグルがバニラビーンズが安い!

関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃん おはよ~

メロンパン♪
おいしそうだ~。^^ アーモンドプードル入りで香り高くリッチだね!

で、駿ちゃんがと~っても可愛い。(*≧m≦*)
ママ似の、ぱっちりした目が印象的だわ。
可愛すぎて女の子と間違われませんか?
ウチの上の子もね、今の駿ちゃんと同じような髪形を年長さんまでしてたの。
懐かしいな~。

aukoちゃんも夏休み満喫して下さいね♪

Len #3un.pJ2M | URL
2012/08/12 06:50 | edit

aukoさん、こんばんは!!
美味しそうなメロンパンですね。さすがです。
ただでさえ皆の大好きなメロンパン、、美味しい手作りとなれば、あっという間ですね。。
羨ましい!!です。。
これからも、楽しみにしています!!
(応援ポチポチ)

きりまり #n7cNVE9I | URL
2012/08/12 23:55 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

メロンパン、めっちゃ好きだけど年に1度作るか作らないかだから全く上達しないんだよね^^;
うんうん、アーモンドプードル入だとサックサクで香りも良くて美味しかったぁ~^^

そうなの、どんなに男の子っぽい服装でも『女の子?』『なにちゃん?』って聞かれたり。。。
この髪型もいけないんだよね^^;でも怖くてこの髪型しか出来ない><;
そっかぁ~Lenちゃんの長男君も年長さんまでしてたのね!家もそれまでいけるか??

私の場合年中夏休みなんだけどね^^;
旦那様もお盆関係なくお仕事だからいつもと変わらず。。。です。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/15 00:52 | edit

きりまりさん

きりまりさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
メロンパンおいしいですよねぇ~家の家族も好きなので頻繁に作ってあげたいのですが
どうしてもハード系ばかり焼いてしまって^^;年に1度作るかつくらないかなので珍しがって食べてくれるんですWW

そう言ってもらえるとブログ更新の励みになります。
応援ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/15 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/645-5dab710a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

