さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スワッソン  

ずっと使ってみたいと思っていた【スワッソン】でバゲットを焼く

P1011765.jpg

最初無難に加水70%で生地を仕込む【左】だけどまだまだ入りそうだったので75%でも仕込む【右】
どちらも30分毎に3回パンチ。【左】がビストロで【右】がガス。
【左】のは底割れしてクープ開かず。。。(´ω`)

P1011775.jpg

【左】ガス、【右】ビストロ

スワッソンは焼き色が濃く香ばしい感じ。クラストはMKTDを思わせるような感じで、クラムはもっちりしてみずみずしくキタノカオリを思わせる。
風味が良くて噛み締めるほど粉の味が口に広がって美味しい!!
MKTDやエペとか美味しいって思ったけど、スワッソン美味しいなぁ~
クラストもクラムも私好みだぁ~

P1011795.jpg

トマトをたくさんいただいたので大好きなブルスケッタヽ(*´з`*)ノ
ピクルスいろいろ(セロリ・人参・パプリカ・エシャロット・ローズマリー)を添えて美味しくいただきました^^
毎日暑くて食欲なくてもこういうさっぱりしたものなら美味しくいただける!
あぁー早く暑さも落ち着いてくれないかなぁー




sp_project06.jpg
徹底取材の特別企画、≪プロの仕事≫連載開始!
初回は、家庭製パンカリスマの高橋雅子さん

main4ban01.jpg
8月のスーパーセール開始!クルミがイーグルがバニラビーンズが安い!


関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

aukoちゃんおはよ^^
↓のイングリッシュマフィンみたら思い出すー!
やっぱ好きだし、焼きたいと思いながら焼いてない私。。旦那も好きなんだけどね~
牛乳パックで型すら作れてない(汗;

スワッソンて粉初めて聞いたよ
私粉の違いとかよくわからないけど、目の前に置いて粉の食べ比べとかしてみたいな~

akko #- | URL
2012/08/08 08:42 | edit

おおーっ。ぼごぼごーっ!

素晴らしいー!(゚Д゚)+*・'
そうなのか、スワッソン!

おおっ、今、くるみあがってるモンねー!
不作だったのかねぇー。貴重だわ(´▽`)

sayo #ygQuvdSk | URL
2012/08/08 08:47 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
イングリッシュマフィン私も月に1回焼くか焼かないかくらいだけど美味しいよねぇ~
どうしても型に入れて焼くと側面が凹んじゃうから最近は型焼きしてないんだぁ~
こんなのでよかったらまたお礼便には入れさせてもらうね^^

スワッソン、説明を読むとプロの人がよく使ってるらしくて外バリ中もっちり風味がいいっていうから使ってみたいなぁ~って思ってたの。
なかなかおいしかったよぉー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/11 12:52 | edit

sayoさん

sayoさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
良さそうだけどどうかなぁ~って半信半疑で購入したけど当たりだった!
私好みのお粉だったよ!
高加水でも生地扱いやすいし優秀優秀WW

cottaさん、粉や材料の価格頑張ってるよねぇ~
なにかよさそうなものあったら是非是非買ってあげてぇ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/11 12:56 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/11/27 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/642-c61942b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

