さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリンピックだからねぇ~  

まずは余談ですが。。。
このブログのカウンターもう少しで【55555】になるんです。
もしこの数字を踏んだ方!是非ご一報くださいm(_ _)m
何かあるかもですWW



前置きはこのくらいにしてWWオリンピックだし、パン友sayoさんも作ってたしイングリッシュマフィンを焼く


P1011683.jpg

【イングリッシュマフィン】
キタノカオリ90% 米粉10% ホップ種15% 砂糖5% 塩2%
豆乳55% バター5% コーングリッツ適量


焼成は170℃で15分。ちょっと焼き足りないかなくらいで^^


P1011558.jpg

前は湯種とか使ってたんだけど。。。キタノカオリ&米粉でも十分もっちり~ふんわり~ヽ(*´з`*)ノ



P1011761.jpg

今日のお持たせサンド
軽くトーストしてマスタード・きゅうり・ツナマヨ・アーリーレッド・ブラックペッパーで
焼き足りないくらいがトーストしたときちょうど良くなっていいのだ^^


さぁー今夜はなでしこジャパン応援するぞ!起きてられるかなぁ^^;


低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント第3弾!
関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

なう!

55555のカウンター踏みたいっ!
今日の1人目だったよ!!ってだめか(笑)
もっちりイングリッシュマフィンおいしそう♪
↓甘くないビスコもいいね!おつまみになりそう!
カボチャの種、にまた笑ってしまったよ♪(´ε` )

今まさになでしこ中!
明日も仕事だけど寝れない( *`ω´)
でわ、応援に戻ります!

ろこりん #- | URL
2012/08/07 01:09 | edit

ろこりん

ろこりん、こんちー!
コメントありがとうございます♪
55555超えたけど誰が踏んでくれたのかなぁ~??

甘くないビスコ絶対おつまみになるよね!
いろいろフィリング考えて作れたらいいなぁって思っているよ^^

なでしこ残念だったけどすごくいい試合して楽しませてくれたよね!
ほんと毎日寝不足。。。。だけどもう少し!
頑張って応援するぞ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/08/11 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/641-bfb7b66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

