さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーグルトライ  


東北も梅雨明けたぁ~今日は35℃までいきましたよ!暑い暑い(;´Д`A
8月上旬まで厳しい暑さが続くなんて言ってたから皆さん体調には十分お気を付けください。

そんななかヨーグルトライを焼く

P10111451.jpg

【ヨーグルトライ】
タイプER70% サワー種60% Gレーズン酵母液10% 塩2%
ヨーグルト30% ライフレーク20%

※サワー種の半量をライ麦に換算しています。

ライ麦30%のヨーグルトライ、ちと過醗酵にしてしまい膨らみいまいち
クープも荒すぎ^^;



P10111481.jpg



クラムはしっとり口溶けよく、ライフレークのプチプチ感がいいアクセントになってよかった(´▽`)




P10111541.jpg

インポートショップで見つけたドライフルーツ(アプリコット・レッドカラント・レーズン・ココナッツ)とピーナッツ入りのクリチで。
サイドはほうれん草と卵とマッシュルームのサラダとデーザーとにプラムで美味しく消費しました。

関連記事
スポンサーサイト

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

東北も梅雨明けしたのね~35度・・・暑いよね(>_<)私ホント夏に弱くてさ、昔っから顔だけ汗かくし日焼けも嫌いだし(-.-)
早く秋が来ないかな~と夏が始まった矢先に言う(笑)

ヨーグルトライ、美味しそっ帰省前にサワー種も元気にしとかなきゃなぁ。でももっさり感で家族の消費が鈍る(^_^;)昨日来たお友達も「どうせ来週焼きまくるんでしょ、貰いにくっから!」と言ぃ残していったので消費部隊に押し付けるかな^m^そうそう友達ハワイアンズの辺?!の出身の子なんだぁ。

↓バケバケおばけ(笑)、一緒にガンバろね♪サウナのキッチンでぇ。

りょん #rcEo15nI | URL
2012/07/27 10:06 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
日本全国どこも暑いよね~暑いの苦手だけど、寒いよりはまだ大丈夫かなぁ~
私の場合は冷房に弱くて^^;

消費部隊がいて羨ましいなぁ~
暑いのになぜかバゲ焼きまくってる私。。。
消費しきれないからとうとう大量のラスクつくったぁ~
これだとだんな様も息子も喜んで食べてくれるんだよねー

サウナのキッチンWW頑張ろうねぇ~!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/29 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/633-ca3a6a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

