さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オバゲ  


バゲットを焼く


P1011114.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%

実は↑のバゲ私がいつも作るものから比べるとかなり巨大。
カンパ用に計量してたリスドを何を勘違いしたかバゲにしてしまった。
暑さにやられているのか成型する時まで気づかなかったというオチ(;´Д`)

なのでいつもは120gで仕込んでるんだけど、180gで生地は300g越え!!
長さも40cm越え!オーブンに入れるのもやっとやっとでした(窯入れ手間取ってちょっとくねった^^;)

ちなみにガス焼きです。


P1011125.jpg

気泡は。。。。まぁーいいや。

これだけ太さがあるとクープ入れやすかった。
180gはちょっと多すぎだから次回は150gくらいで少し長さを短くしてやってみようかな。
こんな感じならビストロでもうまく焼けるだろうか。。。


P1011012.jpg

ワカモレとサーモンクリチのディップで。
蒸し焼き野菜のマリネを添えて美味しく消費しました!






京都・宇治本店の抹茶の老舗で、人気のあんみつ・だいふく・生チョコレートなどの抹茶スイーツが今なら最大23%OFF
関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/632-03c16eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

