さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆ぱん  

実家の手土産用に豆パンを焼く。


P1010800.jpg

【金時豆パン】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% きび砂糖5%
塩2% バター5% 豆乳55% 金時豆20%


豆が少し見えるように整形したいんだけどなかなかムズイ^^;
豆があるところ焼き色が濃くなっちゃった


P1010818.jpg

金時豆の煮汁も加えてほんのり甘い優しいぱん。
ふんわり美味しいヽ(*´з`*)ノ


P1010959.jpg

お味見用を食欲なくてブランチを食べられなかったのでおやつに駿と半分していただく。
しほさんの【小さなレシピを1ダース】のミルクプリンの抹茶verに豆腐クリームとこし餡を乗せて。。。

駿、どっちも美味しそうに食べてくれて。。。。素敵なteatimeとなりました^^







京都・宇治本店の抹茶の老舗で、人気のあんみつ・だいふく・生チョコレートなどの抹茶スイーツが今なら最大23%OFF!!

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃんおはよう^^
色々ありがとね
ほんともやもやしてて・・

私は豆乳牛乳寒天作ったよ
簡単でおいしかったし、みんなに好評だった☆
抹茶ババロアも正統派で作ってみたいんだ~でも生クリーム使い切れなそうかも
豆腐クリームレシピ気になるよ!
私も豆腐ホイップ?作ってみたんだけど豆腐のくささが残っちゃって・・

akko #- | URL
2012/07/22 08:45 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます。
こちらこそいろいろありがとうね、話してくれて嬉しかったし、私も聞いてもらえて少し気分が楽になったよ^^
また抱えきれなくなったらいつでも話してね^^

豆乳牛乳寒天おいしかったね^^
私は豆乳牛乳半々で作ったけど、akkoちゃんはどの割合で作った?
私も生クリームって使い切れなくてもったいないからあんまり買わないんだよね。

豆腐臭さを和らげるには一度湯どうししてから水切りして使うといいよ!
あとはレモン汁かなぁ~レモン汁加えてしっかり攪拌させると豆腐臭さが和らぐ気がする。
よかったら試してみて^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/24 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/629-167da013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

