さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナいろいろ  

いつも常備しているバナナ。たまーに冷蔵庫に放置されてしまうことがある。
そんな熟れ熟れのバナナでいろいろ


P1010789.jpg

【バナナとこしあんのビスコッティ】
生地のレシピは憧れのあんこさんのレシピ。
今回は生地にバナナ練り込みで、こしあんとくるみを混ぜたものを生地にざっくり混ぜてマーブル模様になるようにしてみた。
バナナもこしあんも甘いのであんこさんレシピの砂糖の量をかなり控えました。

最近しほさんの油分を酵母に変えるレシピにはまってたけど久しぶりにあんこさんので作ったらまた違う食感で美味しい!
あんこさん、おいしいレシピありがとうございました(=^0^=)


P1010813.jpg

【バナナケーキ】
前回のケーキのバナナ2本を1本にしただけ。今回はレーズンを入れてみた。
切ってみるとパウンドケーキらしくなってた。けど高さは出なかった。。。もう少し改良だな^^;



P1010901.jpg

1日おいたバナナケーキはしっとり感が増して出来立てと食感が違ってまた美味しい。
ケーキには豆乳クロデットクリームを添えて、ビスコッティと一緒にコーヒーを入れてteatime。
駿も喜んでたべてくれたぁ~!特にビスコッティは1本持ってポリポリ食べながら部屋をうろうろ。また1本取りに来てポリポリうろうろ。
二人で美味しく楽しい時間を過ごせました^^




おまけ。本日のバゲ消費ブランチ

P1010852.jpg


バナナぁ~WW
カットしたバゲにクリチを塗ってカットしたバナナにメープルシロップをかけてレンジで1分半加熱したものを乗せてアーモンドとメープルシロップを絡めてバナナの上からたらぁ~り


バゲもバナナも美味しく消費しました^^







京都・宇治本店の抹茶の老舗で、人気のあんみつ・だいふく・生チョコレートなどの抹茶スイーツが今なら最大23%OFF!!見逃せませんよ!

関連記事
スポンサーサイト

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoちゃん、おはよー!
コメが久々でごめんねぇ。。。
いつもブログのコメントはiphoneで通勤時間中にチェックしてるんだけど、FC2はうまくコメントが反映されないんだよね(泣)
地下鉄で電波が悪い??いろいろ試してはいるんだけど(^_^;)

相変わらず熱くなっても焼きまくりですごい!!
しかも、食べ方もいろいろオシャレですてきだね♪
旦那さまも駿君も喜ぶでしょう~うらやましいなぁ^^
私はこの暑さでなかなかパンが焼けずです。
昨日ようやく山焼いたー!今日はこれからバゲットだわ!

バナナのスイーツ、とってもおいしそう^^
駿君もぽりぽり、かわいいね~

gurico #- | URL
2012/07/21 05:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/21 07:28 | edit

こんばんわ!!
バナナとこしあんのビスコ、めっちゃおいしそう♪
あんこさんのとこでも出てたけど、ガリガリ食べて満足感たっぷりなビスコッティはやっぱり美味しいよねぇ~
こういう風に細長ーく成形するのもいいよね!
バナナパウンドもいいなぁ!
こんなおやつプレートでお茶したいよ~^^

ろこりん #- | URL
2012/07/22 00:49 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
全然謝ることないよー見てくれてるだけでとっても嬉しいヽ(*´з`*)ノ

暑いけどライフワークだからね~唯一の楽しみだし^^
うまくいかないとストレスもたまるけどねWW
guricoちゃんこそバリバリ働いてパン焼きもマクロビもいろいろ挑戦しててすごいなぁ~って見てるよ。
ほんと尊敬しちゃう^^私も頑張らないとなぁ~

うちの息子落ち着き無くて。。。注意してもご飯ちゃんと座って食べないんだよねぇ><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/24 21:58 | edit

鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます!
うふふ(´∀`*)見たよ見たよ、かぶったぁーって思ったWW
あんこさんレシピほんとうに美味しいよね!

バナナ情報ありがとう!確かにその方法いい~!
早速やってみたよ!暑いひんやりスイーツになって変なおやつより全然いいね!

そしてそして合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
家事育児の合間に試験勉強。。。。なかなかできることじゃないよ。
向上心、自己研鑽。。。。本当にすごい。
私も見習わないとなって考えさせられました。
お互い頑張ろう!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/24 22:05 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
バナナも熟れ熟れで甘味が増してるし、こしあんも甘さ控えめに上品な甘さで違う種類の甘さの共演!おいしいよぉ~
最近はしほさんの酵母verばかり作ってたけど、久しぶりにあんこさんレシピで作ったらまた違う食感で美味しかったァー
細長ーく作るのめっちゃあんこさん意識してるんだよねWW

バナナは栄養満点でおやつには最高だよね!
バナナスイーツもいろいろレパートリー増やしていきたいなぁ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/24 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/628-ac2e8810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

