さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとスイートなブレッド  


シンプルなお山じゃなくてちょっとスイートなブレッドを焼く。


P10107061.jpg

【スイートブレッド】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% 塩2% 豆乳60%
メープルシロップ10% バター10%




P10106951.jpg


2分割してひも状にしてネジネジ。
K+depさんのブレッドケースで焼きました。




P10107501.jpg


メープルのあまぁーい香りのするふわふわのパンができましたヽ(*´з`*)ノ



P10107561.jpg

ちょっとあまぁーいブレッドで作る旦那様のお持たせサンドはクリチとマーマレードでスイーツ系
『こういうサンドもたまにはいいね( ・∀・) 』とお弁当と一緒に持って行きました。

駿も朝からもりもり食べてくれた!
やっぱり家の男子はこういう系のパンが好きみたいです。


関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

aukoちゃんおはよ^^
私も昨日、久々ーにパン焼ける気分になって焼いたんだけど、豆乳ブレッド焼いたの。
イーストだけど同じ感じ♪
なんだか嬉しい☆☆
こーゆーふわふわのパンも好きだし(食パンに焼いてるからね)
焼けた自分にもちょっと嬉しいというか^^

うちはそのままスライスして朝食用にストックしたよ~!

スイーツ系サンドイッチもおいしいよね
生クリーム好きだから生クリームとフルーツのフルーツサンド食べたいなぁ♪

akko #- | URL
2012/07/20 08:02 | edit

aukoちゃん!こんにちは^^
やっとゆっくりPCに向かえたのでコメントできたよ~♪
暑いけど相変わらずいろいろ焼いてるaukoちゃんすごい!
このスイートな食パンはうちの子供たちも好きだなぁ!きっと(^^♪
スイートなサンドもたまにはいいよね☆
私も無性に甘いもの食べたくなる時がある!(実は今日も^^;)

↓の休日の朝ごはんもどれもおいしそうで、aukoちゃんのお家にお泊りしたい~って思った!
ほんといつも思うけどaukoちゃんの旦那様&駿くんはシアワセだね♪
aukoちゃんのワッサンプレート注文させて~!!

それで、私も最近めっきりバゲ修業できてなかったんだけど、やっと今日はちょっと時間ができたから久しぶりに仕込んだよ!
この夏はバゲをガスオーブンでうまく焼けるようになりたいって思っててaukoちゃんにいろいろ教えてもらいたいなぁって!
過去記事のバゲのガス焼き検証のとことか実はかなり読ませてもらってたの!
2週間前くらいに一度ガス焼きしたんだけど、aukoちゃんみたいにはうまくクープ開かなかった…
明日また焼いてみるけど、保険でビストロ焼きもしようって思ってるよ!
またいろいろ教えてね☆

asuka #- | URL
2012/07/20 13:50 | edit

aukoちゃん、こんにちは!

スイート系!aukoちゃんちの男子組みは、マーマレードいける系?(どんな系?笑)
うちね、みんなジャムがあんまり好きじゃないのよ!
ヨーグルトに混ぜて食べるベリー系だといいけど、ほんとパンにはジャムじゃなくてハチミツみたい~。
マーマレードは、刻んでお料理に使うと食べる(だまされてる)から、
私ばっかり糖分摂取だよぉ。

メープルシロップいりのパンなんだね!!!
豆乳効果でしっとりなんだろうな~^^

hiroco #TIM/Z38. | URL
2012/07/20 18:04 | edit

メイプルシロップもお山に使っちゃうんですね~
とっても美味しそう♪
生地から入れるんですか?それとも表面に塗るのかな?
aukoさん、色々なパンが作れてステキです☆
そして、ラタトゥイユ~~~シャンピニオンに入れてオシャレで美味しそう!
朝食プレートの数々も、お店みたいで食べてみたいです☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/07/20 20:20 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
おぉー同じパン焼いたのね!なんか私も嬉しいなぁ~(#^.^#)
akkoちゃんが作るパンはどれも優しい感じで美味しいパン、人柄がとっても出てる。
パン頂いた時ほんとうにそう思った。akkoパン私大ファンだよ^^

フルーツサンド思いつかなかったァ~!私もフルーツサンド好きだよ!
生クリームないからなぁ~でも近々作ってみたいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/23 21:45 | edit

asukaちゃん

asukaちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
忙しいのにコメント残してくれてありがとう!
私もasukaちゃんの記事読ませてもらってるけどなかなかコメント残すまでできなくてごめんねm(_ _)m

私も無性に甘いもの食べたいなって思うことがあるよ。
甘いものを欲してる時は疲れているとき、asukaちゃんなんにでも全力投球で頑張ってるから体がSOS出してるのかも!

私はasukaちゃん家にお泊りしたい!っていうか一緒にパンを作ったり、マクロビを教えてもらったり、いろいろお話したいなぁ~

おぉー私なんかの記事がasukaちゃんのお役にたってるなんて(*´∀`*)
私はビストロでうまく焼けなくて苦戦中だよ(´ω`)
私の方こそいろいろ教えて欲しいわぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/23 21:58 | edit

hirocoちゃん

hirocoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
うちの男子組はマーマレードいける系よWW
っていうか、うちの男子は柑橘系が好きで、ジャムもマーマレードが一番好きなの~
そっかぁ~hirocoちゃん家はジャム苦手なんだねー
でもはちみつって栄養満点だし、私もhirocoちゃんパントーストしてハチミツたっぷりで食べたい♪

マーマレード私も料理に使うよー苦味もあるから大人味の甘さになっていいよね!
豆乳ってほんとしっとりふんわりするよねー
メープルシロップのいい香りがして美味しかったよー^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/23 22:12 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

砂糖変わりにメープルシロップを入れました。
メープルシロップのいい香りと甘味がなんともいい感じでした。
表面に塗るとベタベタしちゃうんで表面は豆乳で艶出ししました。

シャンピニオンはやっぱりポットパンしたくなりますよね!
冬になったらシチューパンやりたいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/23 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/627-dd913755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

