さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャンピニオン  



一昨日くらいだったかなシャンピニオンを焼いた。

P1010348.jpg

【シャンピニオン】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水65%(ホップ種含む)

はっきり言うと加水低めのバゲ生地です。工程もほぼ一緒。
60g5個と10g5個に分割し、成型。
焼成は280℃天板余熱、蒸気入れ放置4分後220℃15分

成型が下手くそで綺麗に丸められず、傘も綺麗に伸ばせてないし。。。
まぁーご愛嬌ということで^^;



P1010432.jpg

これまた一昨日くらいのブランチですが。。。^^;
こんな感じのランチ画像をネットでだったか本でだったか忘れましたが見たことがあってやってみたいと思っていたんです。

ズッキーニ・ナス・パプリカの蒸し焼きしてマリネ液に漬けたのと、スライスオニオン・スモークサーモン・アボカドで美味しくいただきました。


関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃん こんばんは~

綺麗に焼けてるよ! シャンピニオン。
私なんて、かさがぶ厚くなって、得体のしれない物体が焼きあがったわ。

でさ~、ブランチがめっちゃ素敵~~~!!
お花になってる。こんなの初めて見たよ。すっごくイイね。
もちっとした本体と、クリスピーな傘の部分。
両方楽しめるのが醍醐味だよね!

Len #3un.pJ2M | URL
2012/07/16 22:17 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうそう傘分厚くなるよね^^;伸ばし難しいよねー
何回作っても形がいびつでうまくいかないのよね^^;

ブランチ、なんか可愛いでしょ??
私も何で見たのか思い出せないんだけど、シャンピニオン焼いたらやりたいって思ってたの!
固めに作ったスープとかでポットパンにして、クリスピーな傘をつけパンにして食べるのも美味しいよね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/18 04:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/623-ef3132c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。