さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごみるくココア  

今日は前の職場の人と新年会です。
外で飲むのは去年一度も無かったので約1年ぶり。
とってもよくして頂いた課長と、とっても仕事が出来て面倒見が良く優しかった私の憧れの先輩と3人で焼き肉屋さんでやるんだけど、ほんと楽しみで楽しみで^^
人員が少なく仕事はかなりきつかったですが、先輩や上司には恵まれていました。
あのころに戻りたいって思う時もあるけど、今は今でパン作りにはとっても好条件の職場だし、
今の生活もそんなに悪くない^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日会う上司と先輩にプレゼントパンを焼きました。
いちごみるくココアパン
20090124_0220090124_08

ちょっと元気のないイチゴ酵母で、ココア生地に仕込み水をイチゴミルクにしてみました。
先日のパン教室で作った抹茶大納言のクグロフ型がめっちゃ気に入って、その時先生に教えてもらったミニクグロフ型を購入。これならプレゼント用にいっぱい焼けるもんね♪(*^-^)o
20090124_0120090124_02
型から出す前はベーグルみたいでめっちゃかわいい♡
画像はちょっと白っぽいけどミルクティーっぽい色なんです。それもまた可愛い(* ´З`*)♡

20090124_0320090124_05
中にはクランベリーとホワイトチョコチップをいっぱい入れたんだけど、チョコは溶けてあまりわかんないねぇ~^^;

こちらはミニミニパウンド型
20090124_07
こちらもクグロフと一緒。クランベリーとホワイトチョコチップを巻き込んでみました。
巻いたわりには渦巻きになってないんだけど…^^;
20090124_0920090124_10

イチゴ酵母ちゃん元気なく一次発酵8時間、最終発酵2時間半かかりましたがとっても頑張ってくれました♪
イチゴ酵母とクランベリーの甘酸っぱい香りとホワイトチョコチップの甘い香りが朝からキッチンに広がってとっても幸せな気分゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
喜んでもらえるといいなぁ~

そのあとイチゴ酵母ちゃんリフレッシュしました
元気になってくれると良いけど…





関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは~♪

職場に恵まれてるのは、本当にいいコトですよね(´∪`○)フフ♪
常々思うのですが、きっといい職場だな、と思えるのはそう思う本人の気持ち次第ですよね♪
何事もネガティブにしかとらえられない人にとっては、どんなにいい職場だって、そうは感じれないかも知れませんものね♪
こんなに可愛いパンをいただける前の職場の先輩はきっと喜んでくれますね(*´艸)(艸`*)ネー

みゅあ #- | URL
2009/01/24 14:50 | edit

こんばんは~☆
いちごみるく!!♡→ܫ←♡
aukoさんが甘~いパンを焼くのって珍しくないですか??
いつもステキなハード系を焼いているイメージが・・・。笑
でもたまには違ったパンもいいですよね~。
型もすっごくかわいいし♪

いただいた方は嬉しいでしょうね☆☆
aukoさんの愛情たっぷりのパンですもんね!

sheipann #- | URL
2009/01/24 19:09 | edit

みゅあちゃん

みゅあちゃんおはよー^^
職場の人間関係って大切だよね。
どんなに仕事が大変だって人間関係が良ければ続けられる。
良い人間関係も自分次第だけど。
どんなに苦手な人だって良いところはあるし、自分もさらけ出さないとね。
みゅあちゃんが言うように何でもポジティブに考えなきゃ。
昨日は楽しく飲めたしパンも喜んでもらえたのでよかったです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/01/25 09:12 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんおはよー^^
確かにおやつ系の甘いパンはあんまり作らないねぇ~
どちらかというと家や実家の食卓用のパンばかり。
スランプ期だしいい気分転換になったよ。
実はしぇいぱんちゃんのチョコチップをつかったパンを見てて
いつか作りたいって思ってたんだよね^^
しぇいぱんちゃんのように上手くはできなかったけどチョコチップのパンほんと美味しいね♪
2人にも喜んでもらえたのでほんとよかった。

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/01/25 09:23 | edit

おいしそう~!☆

ミニクグロフ型、とってもかわいいですね!
私は大きいクグロフ型で焼いて、シフォンケーキのように切ってしまうので、丸々一個の形でプレゼントできたら素敵v-238
クランベリーとホワイトチョコの組み合わせも大好きです♪
パンを贈ってもらえた人は幸せですねv-274v-238

AI #- | URL
2009/01/25 15:30 | edit

かわい~&おいしそう!
こんなパンをプレゼントしてもらえる人、
かなりうらやましー!
ほんとお上手ですよね。
私なんて、人にプレゼントできるような
パンが焼けたことありません・・・
aukoさんに教えていただきたいわ~

さおりん #- | URL
2009/01/25 17:43 | edit

AIさん

AIさんこんにちわぁ~^^
私もクグロフ型で大きいのを作って切ってあげようかなぁ~って思ったんだけど
ミニ型の存在を知って【コレダー!!】って思って教室の帰りに早速購入しました。
ほんと可愛くてプレゼントに最適な大きさだなぁって満足してます^^
ベリー系とチョコの組み合わせはほんと美味しいよね!
私も大好きだよ^^
これからならバレンタインにもいいかなぁ~って思ったりしてます

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/01/26 13:06 | edit

さおりんさん

さおりんさんこんにちわぁ~^^
そんなに褒めて頂いてありがとうございます
私こそさおりんさんのパンやお菓子可愛いし美味しそうだし
いつも上手に作られれて羨ましく見ています。
私こそさおりんさんにベーグルやお菓子の教室開いてもらいたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/01/26 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/62-bd92fe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

