さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕  


朝は休日恒例のホップパンケーキ。


P10199881.jpg


【ホップパンケーキ】
ドルチェ80g キタノカオリ20g ホップ種15g きび砂糖20g 塩1g
卵L1個 豆乳100g オリーブオイル10g バニラエッセンス適量


ちょっとゆるめの生地だけど一晩寝かせて朝焼くとしっとりふんわり美味しいのだ!
今日は七夕だからサラダのパプリカ(赤・黄)を☆型にしてみたよヽ(*´з`*)ノ


P10199841.jpg

↑は駿くんの。ブルーベリージャムとキウイも☆型で


P10199941.jpg

みんなが食べ終わって片付けがひと段落して自分用に焼いて隠していたパンケーキをいただく
リジュさんヨーグルトとブルーベリージャムをのっけて美味しくいただきました。



P10100041.jpg

お昼はパスタランチ。玉ねぎ・ズッキーニ・黄パプリカ・トマトを自家製トマトソースで和えたもの。
水菜とみょうが・きゅうりとセロリとパプリカの浅漬けにバゲ消費協力にとトーストして添えてみた。



P10100211.jpg

夜はハンバーグ。七夕verで☆型にしてみた。
玉ねぎたっぷり!そしてつなぎのパン粉はaukoのバゲWW
旦那様も駿も美味しく完食してくれましたヽ(*´з`*)ノ


七夕なのに今日はあいにくのお天気。
織姫と彦星ちゃんと会えたかなぁ。。。。


そうそう、今日キーボード買ってきました!
今日からコメ欄復活しますねー^^
またaukoを構ってやってくださいませm(__)mよろしくお願いしマース!




関連記事

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃーん、うちも今朝はホップのパンケーキだったよ♪

あ、もちろんこんなオサレ風ではございませんがね(^_^;)
七夕。。。今年も雨だったな~ここ数年晴れてない気がするの。残念(:_;)でもね、長男の先生は良いこと言う♪「雨でもちゃんと会えてるんだよ(#^.^#)」だって☆5年生に話す割に乙女チックだわぁ^m^(24歳男独身、毎日くせ毛で小太りですけどぉ(笑))

りょん #rcEo15nI | URL
2012/07/08 11:25 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございますヽ(*´з`*)ノ
ホップパンケーキおいしいよねぇ~毎週ホップ種消費も兼ねて作ってるんだけど美味しいって食べてくれるから助かるわぁ~

去年も天気悪かったよね~
担任の先生いいこと言うねぇ~イケメンの先生だったらちょっとキュンキュンしちゃうわww
ちょっとりょんちゃん情報で先生を想像するとひいちゃうけど(←失礼WW)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/09 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/616-a6fb2ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

