さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒糖くるみパンとあんパン  


手土産用にくるみパンとくるみあんパンを焼く


P1019912.jpg


【黒糖くるみパン】
春よ恋ブレンド100% Gレーズン酵母液15% 黒糖2% 塩2%
豆乳60% バター3% 黒糖くるみ20%



くるみにたくさんの黒糖を纏わせた黒糖くるみを作ってそれをたっぷり混ぜ込んだ。
成型は徳多朗さんのくるみパンを毎回意識してるんだけど、未だかつて納得いく形にできない(´;ω;`)
この形、ちぎりパンみたいで息子は食べやすいみたい。



P1019920.jpg


【黒糖くるみあんパン】
↑と同じ生地で40gに分割した生地にこし餡を25gたっぷり包んだよ。



P1019931.jpg

なんか上の真ん中って空洞になりません?もしくはプクっと膨れたり。。。
なんでなんだろうなぁ。。。(?_?)
いつも思うけど、いっぱいあんこ包んだつもりなんだけど、こうやってみるとそんなでもないんだよねー


喜んでもらえるといいなぁ~



おまけ


P1019910.jpg


今日の旦那様のお持たせサンド
バジル、スライストマト、ハーブオイルにつけてた鶏胸肉の蒸し焼きのサンドでした。



週末にはお店に行って旦那様にキーボードを選んでもらう予定。
もうしばらくコメ欄閉じさせてくださいねm(_ _)m

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃん、パソコンさん直った?あ、まだだった。。。(↑よく読みなさいよ?!<m(__)m>)

そうそう、あんこってたくさん入れたつもりでも意外とね。ぎりぎりまで詰めてもイイみたいよ♪あとaukoちゃんの生地が上に伸びやすいのかも??加水をちょびっと落として表面張らして下に引っ張って綴じたらどうだろう???私は下が厚めになってしまうんだよね(:_;)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/07/05 14:26 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございますヽ(*´з`*)ノ
そっかぁー私の生地(⁰︻⁰) ☝に伸びやすいのねーアドバイスありがとう(=^0^=)
次回作るときは加水減らして表面張るように閉じてみるね!
多分生地のガス抜きも不十分で包んでいるのも原因かな?
私の場合底の生地が薄くてよくあんこが流出しちゃうんだよね(>_<)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/09 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/614-098c1c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

