さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわふわ過ぎたスコーン  

これまた久しぶりにスコーンを作る


P1019832.jpg

【デーツとアーモンドのスコーン】
リスドオル70% ドルチェ30% Gレーズン酵母液10% 塩2%
豆腐70% デーツ・アーモンド各20%



水分が酵母液と豆腐で、デーツが甘いので糖分は入れなかった。
二日ほど冷蔵庫で待機。三日目の朝、パンパンに膨れてて慌てて焼く( 」´0`)」



P1019837.jpg


デーツとアーモンドがゴロゴロ入ってます。
デーツの甘味とアーモンドの香ばしさと食感ウマウマですヽ(*´з`*)ノ

ただしかし。。。寝かせすぎたのか、はたまた水分量が多かったのかスコーンのホロっと感はなく
ふわふわパウンドケーキに近い食感に(´・ω・`)
だけどふかふかスコーン、駿には食べやすかったみたいで喜んで食べてくれたヽ(*´з`*)ノ

何が良くて何が悪いのか。。。難しいですね。
豆腐使いのスコーン、要改良です。



P1019856.jpg


そんなスコーンでブランチ♪
スコーンを横割りして甘糀さんをぬりぬり。。。
人参と枝豆の柚子こしょうマリネにリジュさんヨーグルトで美味しくいただきました。


おまけ

P1019870.jpg

昨日は拒否られたお持たせサンドww
今朝もショックを少し引きずって作る気合も入らず在り来りなサンドで
ゆで卵黄身が半熟過ぎたァ(@_@;)


キーボードが故障中のため今日も旦那様のキーボードを接続して更新(´д`)
今日もコメ欄閉じさせてくださいねー



ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中
関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

