さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲとラスクと久しぶりのお出かけ  

旦那様の一言で急遽出かけることになったので朝一でバゲットを焼く

P1019734.jpg

いつもの配合で、捏ね浅めのパンチ3回。
お昼くらいまで醗酵させたかったけど。。。。やむなく焼成。

ホイロは1時間とりました。


P1019762.jpg

内層は。。。もうこのくらいでいいと思うの。
負け惜しみじゃなくサンドにするにも何にするにも一番アレンジしやすいし食べやすい。


ガス焼きはこのくらいでいいかなぁ~
ずっとビストロ焼きお休みしてたからきっとうまく焼けなくなってるはず。。。修行せねば(→o←)ゞ
次回バゲ焼きはガスとビストロ両方焼きでおおくりします(本当か??(@_@ 


P1019730.jpg

ホイロ中にゼロシュガーのシロップとアガベシロップを混ぜたものを染み込ませて残ってたブリオッシュ食パンをラスクにした。
ストックにと思ったのに、焼きたてうまいうまいと旦那様と駿で完食(;゚Д゚)!
このくらいの勢いで普通のパンも食べて欲しい。。。ww




駅ビルの食料品売り場が先週リニューアルオープンしたのでどんな感じか見に行ってきた。
インポートのお店も品揃えがよくなっててパンのお供も結構揃ってた。
今日は何にも買えなかったけど気になるものがあったからまた買いに行こーっと。

DSC_0007.jpg

お昼はずっと気になってたJAが運営しているカフェレストランへ。
JAとは思えない(失礼w)おしゃれな店内。ランチメニューしかないのがちょっと残念。

私も旦那様もドリンク&デザート付きのパスタランチセットを頼んで私は駿と半分こ^^

DSC_0009.jpg

食後のドリンクとデザートはショコラジェラート。
。。。実はこれは旦那様が頼んだもの。

私のはというと。。。

DSC_0012.jpg

左上・右上・左下・右下の順でご覧下さい。

左上:『僕のジュースとアイスだもんねぇ~』
右上:『高速回転で氷にりんご味をつけまして~』
左下:『大好物の氷をパクっ』
右下:『りんご味の氷ウマっヽ(*´з`*)ノ』

このあとりんごジュースを飲み干し、ジェラートも全て平らげ大満足の駿だったのでしたww


ちょっとパタパタしてて、コメ返し遅くなっててごめんなさい(´Д`;)ヾ
明日ゆっくりコメ返し&ご訪問します。本当にすみませんm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

コメント

おはようございます。
忙しさにかまけて
ちょっとご無沙汰してしまいました。。。

お出かけ前に修行しているaukoさん、素敵!
自分の時間と家族との時間の両方を充実させる事って
なかなかできないと思います。

我が家の近くにも
JAが経営するカフェがありますが、
おしゃれでビックリしますよね(←失礼?!)
お野菜は新鮮だし、
そこらへんのレストランより充実感たっぷりです。

ラスクと同じ勢いで普通のパンも食べて欲しい、
私も同感です(笑)
我が家でもラスクにするとすぐなくなるんですよね。
なんでだろ??

個人的にはコメ返し&訪問は、
忙しい時には後回しでいいと思います!
あまり気負いすぎずね♪

uitatan #CwaEbrz. | URL
2012/07/02 05:51 | edit

あらっ!

娘ちゃん…と思ったら息子ちゃん!(*≧ω≦*)かわいいねー!
髪洗ったり大変じゃない?
ウチは赤ちゃんの頃からばっさりばさばさカットしてました(笑)
最近上の子が(下の子もだけど、下の子はまだ許さん)色気づいて、美容院で
狼カットに…ま、そういう年齢だし、この年齢なら、やりたいようにやれば?と
思うのですが、夫が全力で拒絶して、ののしるのでちょっと可哀相です。
好みが違うからって…そんなにののしらなくてもー(こんなところで愚痴ってごめんなさい)

そして、バゲット…これでいいと思う、って、これが出来ないから困ってるっツーの!^^;
もうね、バゲは誰も食べないからいいや。逃げ逃げーヽ( ゚ 3゚)ノぴゅ~

でもカンパに元気な気泡が欲しいのね…
これはもう、酵母浮気しないでどれか一個をスーパー元気にするしかないかなぁ。。。
私には複数飼うのは無理っぽい…

思案中です…

sayo #ygQuvdSk | URL
2012/07/02 08:04 | edit

駿君むちゃ可愛いーーー(#^.^#)うちはもう理屈と屁理屈しか言わない(笑)

そしてJAやるな~おしゃれすぎるランチセットだわ!こっちのハマっこもやってほしいぃ♪(料理教室はやってるみたいだけどそんなこじゃれたmenu設定もなし(+o+))変わった野菜はあってお得だから嬉しいんだけどね☆

バケは・・・聞かないでぇ(T_T)時間に余裕がある時に頑張るからぁ。。。

りょん #rcEo15nI | URL
2012/07/02 14:25 | edit

aukoちゃん こんばんはッ!

ふんっ。 次回のガス vs ビストロ 対決は楽しみです!
↑鼻息あらいよ。w

私なんて、ちーっとも上達しないわ。
クープの開き具合がバラバラだしね。凹むわよ。

パスタランチの写真は、お店のですよね?
書いてなかったら、aukoちゃんチの うちカフェ と変わらない。
やっぱ、aukoちゃんのお料理は、いつも素敵すぎるのよ!

Len #3un.pJ2M | URL
2012/07/02 23:06 | edit

こんばんわ!!
バゲ、モリモリしててかっこいいよー!
そのまんまガブって食べたいっ!!
もちろんaukoちゃん作のサンドも喜んで食べますけれど♡
駿くん、髪伸びてきたねー♪相変わらずかわいいっ!
氷好きなんだね!!
私は小さい時は氷とかガジガジできなくって、氷好きな妹がガリガリ食べてるのが信じられなくっていっつもびっくりしながら見てた覚えがあるよー(笑)
ブリオッシュのラスク、絶対美味しい!
食感も軽そうだし風味も良さそうー!
美味しいとやっぱりストックにはならないよね♪

ろこりん #- | URL
2012/07/03 00:01 | edit

aukoちゃん、おはよー^^
キーボード壊れちゃっただね、パソコンの調子かなかだねぇ・・

バゲットもおやまもやっぱ上手☆
aukoちゃんのパン屋さん将来ほんと楽しみ~
開店したら絶対遊びに行くからね!

JAおしゃれなんだね
日替わりランチなのかな?
息子くんもかわいいねー!
お話するようになるとまたまたかわいくなってくるんだろうなー

akko #- | URL
2012/07/04 07:19 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪

いやいや、yuiちゃんの活躍にいつも美味しそうなお菓子やお料理楽しく読ませてもらってるよ!
納品や、試作、手づくり市の準備で大忙しなのに本当にありがとうね(*´∀`*)

今日はこれをしようかなぁ~って自分なりに大体のスケジュールができてるのに突然言われると焦るねー
なんとか焼けてよかったよww

東京とかだとおしゃれだと思うけど、福島じゃねぇ~(とっても失礼ww)
でも普通のレストランと変わらないくらいおしゃれで美味しかったし、野菜の直売コーナーやジャムやジェラートの販売とかもしてて結構楽しめたよ。

やっぱりパンはおやつ感覚なんだろうねー

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/04 09:24 | edit

sayoさん

sayoさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪

そうなの、よく間違えられるけど男の子です(/ω\*)
まっすぐにしか怖くて髪の毛切れなくて。。。おかっぱ頭なのね^^;
そろそろ短くしてあげないとかなって思ってるんだけどねー

最初から全否定しないで一回好きな髪型にさせてあげればいいのにねー
もしかしたらめっちゃにあってカッコいいかもしれないし、自分でカッコ悪いと思ったらもうやらないだろうしね。

なんかねービジュアルも妥協したくないけれど、やっぱり食べやすさ美味しさの方が大事だなぁ~って
どのパンでも同じだよね。家族がおいしく食べてくれるのが一番ヽ(*´з`*)ノ

私も昔は何種類も作ってたけど今は無理無理^^;
一個最強なのあるといいよね^^
私はホップかなぁ~ホップを最強にしたい><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/04 09:37 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪

あんまり期待はしてなかったんだけど(失礼w)店内もお料理もおしゃれで美味しかったよ^^
お野菜も新鮮だし確かに安いよねぇー
直売所も併設されてて結構楽しめたよ^^

バゲは。。。。ってりょんちゃんはなんのパンでも素敵に作れてるやん!!
最近ビストロで焼いてないからそろそろビストロ修行しないとって感じ^^;

お互いマイペースで頑張りまっしょい!!ヽ(*´з`*)ノ

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/04 09:42 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪

おぉー食いついたなww
じゃぁー次回は対決の方向で( ̄ー ̄)

いやいや、バゲエッジたってたやん!進歩してるやん!
私も最初は凹む日々だったよー気長に頑張るべ(ノ∀`)


ランチはもちろんお店のだよー
いやいやぁー褒め上手ww調子に乗っちゃうじゃないww
そう言われちゃったらますますアレンジも頑張らないとだわ(;´д`)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/04 09:49 | edit

ろこりん

ろこりん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪

ありがとォーとっても嬉しいよ!
食べて食べて!消費手伝ってぇ~(ノ∀`)

そうそう、髪まっすぐにしか怖くて切れなくておかっぱなのねー(;´Д`)
氷、めっちゃ好きでねーボリボリ食べてるの。私も小さい頃食べてたらしいから遺伝かしらww

バターとか使わなくても十分美味しくできるということを発見!
メープルシロップやハチミツを染み込ませて焼くだけでいいならヘルシーだし喜んで食べてくれるしいいよねぇ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/04 09:56 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
こめんとありがとうございます♪
そうなの、本体に続き今度はキーボード。。。子供の手に届くところにあるからしょうがないといえばしょうがないんだけどね、トホホだよ(´;ω;`)

そう言ってもらえて嬉しいなぁ~頑張るパワーになる!
akkoちゃんはいくらでも送るよー!ってまずはお礼便頑張らなくちゃ\(*⌒0⌒)!!

日替わりランチしかないのがちょっと残念だったけどおしゃれで美味しかった。
なかなかやるなって思ったよ(失礼ww)
もう2歳半だけど、ほかの子より言葉を覚えるのもお話も遅めかなー
焦ってもしょうがないから駿のペースで覚えて言ってくれればいいかなとあんまり考えないようにしてる。
覚えた言葉も増えてきたしね、日々進歩してるからまぁいいかぁ(*´∀`*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/04 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/611-067a85bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。