さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のブランチとおやつ  


週末恒例のホップパンケーキヽ(*´з`*)ノ


P1019668.jpg


今日はちょっと配合を変えた。

【ホップパンケーキ】
ドルチェ100g キタノカオリ20g ホップ種20g ハチミツ20g
卵M1個 牛乳100g オリーブオイル10g



ゆるゆるの生地で厚みはあまりでないんだけど、これまたしっとりふんわり口どけのいい美味しいパンケーキができまして
豆乳使いより牛乳のミルキーな感じが旦那様と息子は良かったみたいで美味しいを連発してた。

サイドはサラダ菜とスクランブルエッグ・スライスアーモンドのサラダとうさちゃんりんご
キャベツ・人参・しめじ・ベーコンを野菜ブイヨンと塩麹で味付けしたスープで美味しくいただきました♪




なかしましほさんの【小さなレシピを1ダース】。今週はお休みのようなので勝手にビスコッティを焼く。

P1019685.jpg

しほさんの【ほうじ茶と甘納豆のビスコッティ】の酵母ver.
甘納豆じゃなくて金時豆の煮豆を使った。
平に鳴らしても一晩発酵させて焼くとぷくっと膨らんでボコボコって高さが不揃いになるの。
ひとつひとつ表情が違って可愛いよね^^



P1019708.jpg


ほうじ茶のいい香りと金時豆の甘味がとてもいい♪
息子も喜んで食べてくれた(ノ∀`)

午後のteatime旦那様の実家からいただいたブル○○スの抹茶カプチーノと一緒にいただきました♪


関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

私もしつこく(笑)昨日ほうじ茶ビスコ焼いたの~
マンションの人に息子にお古のお洋服とか頂いたので!
しかも前もあげたのに同じものあげるって能がないわたくし・・
私はお留守番だったし、しほさんのシフォンも焼いたよ!
息子は案の定ぶり返したのでお留守番でよかった・・

パンケーキ、週末のお楽しみ嬉しいね!
スープやサイドで朝から栄養満点、元気いっぱいの朝ごはんだね!

akko #- | URL
2012/07/01 07:52 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
コメントありがとうございます♪
akkoちゃんもほうじ茶&甘納豆ver.焼いたんだねー
私これは初めて焼いたんだけど本当に美味しいね!akkoちゃんがしつこくww焼きたくなる気持ちよーくわかったわ(-^〇^-)
いただけた人羨ましいなぁ~何回もらっても嬉しいと思うよ^^
だってakkoちゃんの心のこもった手作りだもん!私が欲しいくらいよ!
シフォン焼いたんだねー、私クッキーとビスケットの本は持ってるんだけど、それ以外のシフォンとかの本は持ってないんだよね。
しほさんレシピのシフォン、間違いなく美味しいんだろうなぁ~レシピ本全部揃えたくなっちゃう(;´Д`)

週末はホップ種消費も兼ねてwパンケーキは喜んで食べてくれるから助かるわぁ~

息子くんぶり返しちゃったんだね><;早くよくなるといいね。
看病疲れでダウンしないようにakkoちゃんも気をつけて無理しないでね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/02 05:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/610-c005fbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

