さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナ豆腐プリンとつくレポ  

豆腐が中途半端に残ったのでスイーツを作る。

P1019575.jpg


【バナナ豆腐プリン】
豆腐半丁と豆乳、バナナ1本だけで簡単にできちゃうお手軽プリン。
バナナを加熱して混ぜるとプリンみたいに固まるんだよ!すごいよね!!
だからゼラチンやアガーなんて不要!

P1019566.jpg

バナナの繊維がちょっと。。。だけど^^;
見た感じは牛乳プリンみたいにプルンプルン♪
バナナを加熱したことで甘味がましているからお砂糖は加えなくても十分美味しいと思う。
でも足りないと感じる時は混ぜるときにハチミツなど加えて調節してね^^


P1019574.jpg

私はこのプリンにナッツを乗せてメープルシロップをかけて頂いたよ♪
めっちゃウマァーーーい!(*´∀`*)

簡単に作れるし、抹茶やチョコ味とかいろいろ作ってみたいなぁ~^^




そして昨日の晩御飯

P1019538.jpg

いつも旦那様が残業でいつも9時くらいになるのでいつもこんな質素系(+。+)


○大根とさつま揚げの甘辛煮
○鯵の塩麹焼き
○水菜と塩昆布の和物




P1019540.jpg

ツイッターでフォローさせていただいているLocoLecheさんが作られてて、水菜大好きだし私でも作れそうだったので作らせていただきました。
中途半端に残ってた豆もやしも加えてボリュームUP!

とても美味しゅうございました。
LocoLecheさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃんおはよ^^
バナナプリン、ヘルシーだし離乳食にもよさそう!
バナナってケーキにしようと思って熟させてたらあっという間に全部焦ったようになっちゃうし・・
この消費も1ついいね♪

うちも和食が多いー
結局自分が毎日食べたいものはあっさりしたものだから。。
たまにご馳走はおいしいけど、毎日はやっぱあっさり野菜たっぷりが好きだな~
ってゆで野菜とかで全くこったものがしませんが・・・

akko #- | URL
2012/06/29 08:25 | edit

こんにちは~
今日からパソコン復活です!あ、ホントに復活したのか分らんけど、何とか動くようになりました。

バナナが固まるなんて知らなかった~!!!ナンだろうね~
牛乳に生姜たっぷり入れると固まる?(だったような・・・)のと同じ様なもの???
バナナにナッツ・メープルシロップの組み合わせもホント美味しそうだわ♪
いつもマメにデザートまで作っちゃうんだから凄いね!

ウチのダンナさんももっぱら和食だよ~帰ってくるのは10時半から11時過ぎくらいの間だからね^^;
2回ご飯作るのは面倒だけど仕方ないよね・・・

↓寝坊してでもあのサンド!!!御見それいたしました。

soboku #- | URL
2012/06/29 14:30 | edit

あ、リンクしてもらってすんませーん。嬉しいデース(゚∀゚)

てか、バナナを加熱するとゼラチンいらずって
なんか興味深い!!いいですね(^^)
手軽でいいかも~。

locoleche #rId1tC1Q | URL
2012/06/30 00:18 | edit

locolecheさん

locolecheさん、おはようございまーすヽ(*´з`*)ノ
コメントありがとうございます♪

勝手にリンクしてしまって報告もしないですみませんでした(´Д`;)ヾ
水菜好きだし安価で購入できるので結構常備しているんです。
ただ、生で刻んでむしゃむしゃ食べてたのですがおいしい食べ方を教えていただけてますますむしゃむしゃ食べそうですw
本当にありがとうございました!

なんかテレビでやってたみたいです。
あのフルーチェと同じ原理なんですかね??
今回は豆腐や豆乳でしたけど牛乳も固まるそうです。
ゼラチンやアガーをふやかす手間が省けて手軽に作れるっていうのが私にあってますww

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/07/02 05:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/608-6a1aa6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

