さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝坊した(;´Д`)  


バゲットを焼く


P1019510.jpg


配合は相変わらず一緒。変えたのはパンチの数。
いつもパンチ2回を3回にした。


P1019522.jpg


パンチを増やした分生地がしっかりして扱いやすかった。
だけど最初の捏ねはその分浅めにしたほうがいいな。



P1019461.jpg

今日は思いっきり寝坊した、疲れてるのかなぁ(;´Д`)
なのでササッとサニーレタスとチーズとベーコンを挟んだ超手抜きサンドm(_ _)m
お弁当の方も作り置きおかずをささっと詰めてなんとか間に合った(@_@;)


P1019472.jpg


甘糀と小豆でスイートなブランチ
セロリとパプリカの塩麹酢漬け、リジュさんヨーグルトで美味しく消費しました!



関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

aukoちゃん、こんばんわっ

ほんといつもいつもおいしそうなパンたち~!そして、さらにそのパンをもっとおいしく変身させてプレートにしちゃう
から、すごいなーって思っちゃう。
わたしって、だいたいそのままパン食べちゃう人なので、こんなふうにするのがあこがれなの!
今日のも甘糀とあずきなんて、もう超ツボです~。

寝坊もたまにはね!
私も最近、なんかアレルギー反応がでてるのか、体がかゆくてかゆくて抗ヒスタミン剤のまないとやってられなくて、
のんだら眠くてしかたなくて。でも、そういうときは睡眠いっぱいとるよ~。
でも寝坊したら、一瞬時がとまるよね^^;

hiroco #TIM/Z38. | URL
2012/06/28 00:11 | edit

aukoちゃん!おはよう^^
寝坊したって私もあるあるーー!
やっぱりそういうときって疲れてるんだよね^^;
ジメジメした梅雨だし、暑い日もあるから体も疲れるよね。。。
aukoちゃんも休めるときゆっくり休んでね~!
そして、バゲット!私も最近パンチ3回にしてるよ~!私も3回にすると扱いやすい気がする!
私ももっと焼かないと!
そして、相変わらずおいしそーなサンドだよ!
手抜きとは全然思えない!
いつもおいしそうにパンを食べてるaukoちゃん♪食べ方も参考になるよ^^
甘糀、私も作ってみたい!すっごくいろいろ活用できそうだもんね♪
リジュさんも作ってみたいし、作りたいものたくさんだわ~!ポチ!

asuka #- | URL
2012/06/28 05:29 | edit

aukoちゃん、おはよー
今日は息子がお熱。。
ひざで寝ちゃったから、しばらくこのまま動けないかなぁ。。

ブリオッシュ、卵の黄色も出てておいしそう~
旦那さん好評だったでしょ☆
ブリオッシュって甘いイメージだけどサンドも合うのね
うちも今日ベーグルサンドにしたえど、具がなくってめちゃくちゃサンド。。
aukoちゃん参考にしたかったんだけど、具材も時間もなく。。チーン。

小豆大好き!
小豆は自家製でお砂糖で煮たのかな?
私もお豆煮てるよ。そのまま甘くせずにサラダとかで食べようかな。
昨日も煮てて食べきっちゃったからまた煮ちゃっています。

土日はゆっくり寝てね~

akko #- | URL
2012/06/28 09:43 | edit

hirocoちゃん

hirocoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私もそのままでも食べるよー^^小腹がすいた時とかww
ブリオッシュは小豆合うね!ウマウマでした(-^〇^-)

アレルギーひどそうだね、大丈夫??
薬飲むと眠くなるよね^^;
本当に寝坊したときは時計見て一瞬時が止まるね<(ToT)>
最近寝付きも寝起きも悪くて。。。。困った困った(>_<)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/28 21:43 | edit

asukaちゃん

asukaちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
asukaちゃんも寝坊ってあるんだね!しっかりもののasukaちゃんのそういう話をきくとちょっとホッとするよ^^
やっぱり季節の変わり目は体がなかなか対応できなくて疲れちゃうんだろうね。
お互い無理しないようにしようね^^

asukaちゃんも3回パンチなんだね!確かに扱いやすいよね!
でもその分捏ねるとき浅めにしないとふかふかになっちゃいそうだね。今回のクラムはそんな予感がする出来だった。


甘糀お試しで市販の買ったんだけど美味しい!guriちゃんに作り方教えてもらったし甘糀今度は作るわ!
私もチャレンジしたいこといっぱいだぁー

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/28 21:54 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

あらあら、息子くんお熱大丈夫?暑かったり寒かったりするからね。。。早くよくなるといいね!
ブリオッシュサンドなかなかイケルよ!
うちも具材がないときはもうめちゃくちゃ!たまに『今日のサンドすごいね^^;』って嫌味言われるww

あずきは炊くのめんどくさいから一度にいっぱい炊いて冷凍してるんだぁ。
ちょこちょこ解凍して使ってるよ^^

お互い休める時は無理しないでゆっくり休もうね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/28 22:03 | edit

たまには寝坊も(笑)
って、私は朝はめちゃくちゃ弱いので寝坊多めです(T-T)

昨日の地震、大丈夫でしたか?
久しぶりに大きめの地震やったみたいでちょっと恐かったんじゃ・・・と思って。
地震何時起こるからほんと恐いです。。。

locoleche #rId1tC1Q | URL
2012/06/29 02:22 | edit

locolecheさん

locolecheさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
locolecheさんは低血圧なんですか??私も血圧上が80~90台なので起きたい時間の1時間前にめざましかけておかないとダメなんです^^;

最近地震多いですよねー
震災の時のようなユレ方だったのでちょっと焦りました。
ご心配していただいてとても嬉しいです。
ほんといつ何が起こるかわからないから日頃の備え。。。大事ですね。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/30 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/607-32faf9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

