さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごまベーグル  


ベーグルを焼く

P1019276.jpg

【ごまベーグル】
キタノカオリ100% ホップ種15% 塩2% ごま(白・黒各10%) 加水65%(ホップ種含む)


久しぶりに焼いたので。。。。と言い訳して^^;
なんともお粗末なビジュアルにしてしまいました。><;


P1019290.jpg

1次醗酵・ホイロともシッカリとったので万人ウケする口どけがよく食べやすい。
クラムもしっとりふかふか^^



P1019307.jpg

↑旦那様のお持たせサンド
ごまベーグルにはきんぴらでしょう♪上にたまマヨを乗せました^^




P1019337.jpg

私はというとせっせとバゲちゃん消費!
アボカドと前日の晩御飯で残ったサーモンのお刺身をマリネ液に着けてたもの
サイドはあんまり変わりばえしないけど^^;
人参マリネと塩麹きのこを和えたのとお野菜いろいろで美味しく消費しました!


今夜は旦那様リクでリッチなパンを仕込んでます。
最近パンをリクエストしてくれるのが多くてパン好きになってきてくれたかなとちょっと嬉しかったりしてます^^
なかなかリッチ系は作らないから上手くできるか不安だわ><;

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

おおっ。

aukoちゃんもべーぐるっ。
おソロだわん(´▽`)
バゲね~^^;楽しいけど消費できないから遠ざかりますーうーむ。

sayo #YzNiQlTU | URL
2012/06/26 07:32 | edit

aukoちゃんおはよう^^
ベーグル最近大好きなんだ~
ベーグル、ごま以外にプレーン、ほかどんなの焼くのかな??
ベーグルサンドおいしいよね☆
キタノカオリのベーグルっておいしいと聞くから私も作ってみようと!イーストやけどね。

そしてサーモン&アボカドはてっぱんだよね~
サンドイッチでもカルフォルニアロールでも!
ほんと毎日豪華なランチおいしそう!
息子くんも毎日同じもの・・食べるのかな?

リッチなパンのUP楽しみにしていま~す♪

akko #- | URL
2012/06/26 08:57 | edit

aukoちゃん、やっほー^^

いっぱいコメもらってるのに久々でゴメンよぉ(:_;)
ベーゴー美味しそー♪昨日玄米粕で久しぶりに焼いたら穴がふさがり過ぎてただの丸パンになった(-。-)y-゜゜゜ちょうどいいのって難しいぃ。
で、↓の豆乳ホイップ!!!ホイップ出来ちゃうんだーーーーそのまま?無調整?普通にガーってホイップ?すごいすごい!!しほさんのババロアも気になってたからやってみたよぉ☆そして甘糀、作ったのかな?私もguriちゃんのハニーやってみようっと♪

りょん #rcEo15nI | URL
2012/06/26 09:42 | edit

aukoちゃん、こんばんわ!
胡麻ベーグル、美味しそーっ♪
ギュッとつまったベーグルが好きだけど、サンド用にちょっとソフトなベーグルもまた美味しいよね^^
きんぴらさんども大好きよー。
旦那さん、パンのリクエストが増えてきたのかな?
aukoちゃんに、食べたいパンををリクエストできる旦那さまがうらやましいよぉ><
アボカドを塩麹につけとくのも美味しいよね^^

ろこりん #- | URL
2012/06/26 21:27 | edit

sayoさん

sayoさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
sayoさんは紅茶のベーゴーでしたねぇ~成型がめっちゃ私好みでカッチョよかったァ~
ベーゴーもコンスタンスに練習しないとダメだね( ´ ω ` )
私もいっぱい焼きたいけど消費できないから毎回1本一発勝負ww

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/27 22:56 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ベーグルってヘルシーで食べごたえがあるからいいよねぇ~
私が一番好きなベーグルは胚芽生地で作るベーグル。胚芽の香ばしさと甘味がすごく感じられておいしい!
何をサンドしても合うから万能選手!
キタノカオリはオススメだよ!もっちり適度なひきもあって大好き(*´∀`*)

サーモンアボカド美味しいよね!
今日もスモークサーモンが安売りしてたから買ってしまった(-^〇^-)
息子はパンは同じなんだけどジャムが多いかなー


リッチなパンはなんだかなぁ~っていう出来でした(´;ω;`)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/27 23:05 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、やっほー^^
コメントありがとうございます♪

いやいや遊びに来てくれて嬉しいよ♪ありがとう(-^〇^-)
あっ!丸パンそれ私もやるぅ~!穴がふさがるようにあんまり伸ばさないとそうなっちゃうんだよね。
だからといって伸ばして穴がふさがらない。。。。ちょうどいいって難しいね(´~`)

豆乳ホイップ!うんうん、無調整豆乳(100ml)に菜種油(大1)とレモン汁(小1/4)をハンドミキサーで10分弱ガァーって混ぜるとできるよ。
生クリームみたいに硬いのではなくてどちらかというとなめらかなメレンゲってかんじかな?
もう少し改良を加えてみるね^^
甘糀はお試しに市販のもの買ってみた。美味しいから今度こそは自作してみる!
guriちゃんの白ゴマハニーお勧め!!おいしかったよー

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/27 23:17 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ムギュムギュなベーグルが好きなんだけど、旦那様は歯切れのいい柔らかいのが好みなのよね(~_~;)
きんぴらとか和風サンドおいしいよねぇ~私も大好き!
リクエストが増えてきたのは多分どうせ消費協力させられるなら自分好みのパンがいいって思って○○パン食べたいって言ってくれるんだと思うww
それでも食べたくないって言われるよりは作れるから嬉しいけどね

アボカドを塩麹に漬けるとおいしいの??変色しないの??
今度やってみよー!!教えてくれてありがとうね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/27 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/605-05a03750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

