さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲット  

いつもの配合でいつもと同じくバゲを焼く


P1019156.jpg

また同じなの??っていわないでぇ~(ノД`)
どんなに調子が悪くてもこの配合でならまともに焼ける。。。そういう自信が持てる配合を作りたくてひたすらこの配合で焼いているの^^;


P1019183.jpg

1次醗酵は2回パンチ後常温で8時間醗酵。冷蔵庫で1時間。
たぶん十分なグルテンができる前に醗酵完了してしまってるんだと思うの。
パンチ3回にしてみるか。


P1019096.jpg


人参と黄パプリカのマスタードマリネと見切りローストビーフのサンド
かぼちゃと豆腐チーズのサラダ、レーズンくるみ和えで美味しく消費しました。
関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoちゃん、おはよう!
ほんとみんなハード系上手だよね
私は何が間違ってるかとか絶対失敗の原因まだまだ分からないよ~

そしてまたまたおしゃれなサンドイッチ!
にんじんのサラダってパンに合うよね☆
豆腐チーズも私も試してみよっと♪
木綿・・だよね!?

akko #- | URL
2012/06/24 08:40 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
いやいやまだまだだよ^^;何度焼いても満足いくものができない。。。
ほんと難しいなって思うしだからこんなにはまって焼いてるんだろうね。

人参のサラダはほんと美味しいよね!
たくさんマリネにして常備菜にしてるよ。サンドイッチにも使えるしきのこ類をあわせてサラダにも使えるしいろいろアレンジ効くしね^^
guriちゃんから教えてもらった豆腐チーズも結構いろいろ使えて作っておくと便利だよ^^
うんうん木綿使ってるよ、塩麹豆腐とはまた違った美味しさで私は好き^^
ちなみに私はまろやかさを狙ってしろ味噌使ってまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/24 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/603-3f87f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

