さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くいこみ系  

だんな様のリクエストでワッサンを焼く


P1019106.jpg


ワッサン2度目の挑戦。


粉はリスドで、ホップ種は10% レシピは志賀シェフレシピだけど、三つ折じゃなく四つ折にした。



前回はやっぱりビギナーズラックだったようです><;


P1019112.jpg


ふんわり巻いたつもりなんだけどね。。。パンツがくい込んでるみたいなww
きっつきつだったようです^^;



P1019137.jpg

折り込みもうまくいかなかったんだよね^^;
暖かくなってからのワッサンは超初心者の私には無謀な挑戦だったww


失敗は内緒にしてww。。。。だんな様は美味しいと食べてくれたよ^^



でもこういう失敗をするとちゃんと焼きたい!!って燃えてくるんだよねww
また涼しくなってきたら焼いてみよう。






おまけ

P1019109.jpg

端っこの生地を意味もなく巻いてみたww
これが一番サックサクで息子が喜んで食べましたとさ

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

くいこみ系という言葉に反応してしまいました(笑) 私も折り込みしなければww でも消費となるとバターの量でためらってしまって、なかなか作る勇気もなく。。。ってな感じで上達しない一方です(ll´д`) 

locoleche #rId1tC1Q | URL
2012/06/23 12:19 | edit

locolecheさん

locolecheさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
くいこみ系。。。反応してくださってありがとうございますw
シモネタ系私も嫌いじゃないですww
私もバターの消費量をみて食べるの躊躇してしまいます。幸いにもだんな様や息子がこういうパン好きで食べてくれるので何個か食べるくらいで済みます。
バターも高いしそんなに頻繁にはできないですよね。
修業しようにもコストがかかりすぎて^^;
チョコシートとかで折込だけでも練習しようかなと思っている今日この頃です

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/24 10:48 | edit

食い込み…( `^ω^)=3
もう、クロワッサンがパンツくいこんだ状態にしか見えんし、店先でワッサンみたらくいこみパンツが浮かんでくること請け合いw

この時期のワッサンは大変だったでしょー!
そういえば最近折りこみパンなんて作ってないな。
久しぶりに食べたーい(*≧m≦*)

↓駿クン、少しずつでも同年代の子たちと遊べるようになるといいね(^_^)
うちの長男クンも、いつも年上とばっかりかかわってたから、幼稚園入って大丈夫かなと思ったけど、女の子はちょっとませててお姉さんだし、お世話好きな子とかもいて、少しずつ男の子ともかかわれるようになってきたみたい。
でも、幼稚園での様子を見てると、まだまだ女の子と一緒居ることの方が多いかな(笑)
戦闘モノとか好きじゃなくて、あまり男の子っぽいこともしないしね(^_^;)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2012/06/24 11:05 | edit

こんにちわ!!
くいこみ系…タイトルみて笑ってしまったよ(笑)
でも、ぜーんぜん二回目とは思えない!
私もこのワッサン食べたい(^^)
旦那さんからリクエストだと頑張っちゃうかもね☆
クルクル巻いたパイ風も美味しそう!
アイシングして甘々で食べたくなる♪

ろこりん #- | URL
2012/06/24 13:09 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんにちー^^
コメントありがとうございます♪
ねっねっくい込んでるでしょww Tバックとかふんどしにしか見えないでしょww
ふんわり巻いたつもりなのにしっかりくっついたみたいできっつきつだった^^;
やっぱり暖かくなってからは初心者がワッサン作っちゃダメだね^^;折込つらかったぁ><;

駿は人見知りすることはないんだけど、一人遊びに慣れちゃってるせいかみんなと一緒に同じことをするってことができないみたい。
徐々に慣れるしかないんだよねー何を覚えるにも超スローペースな息子だから焦らず温かく見守っていこうと思います。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/24 15:20 | edit

ろこりん

ろこりん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
タイトルうけるでしょ!っていうか食い込んでるようにしか見えないでしょww
リクエストだから張り切って作ったけど、この時期に超初心者が作るものじゃないね、折込辛かったぁ><;
食べたいなんて優しいお言葉涙が出てくるよ、ありがとう(T-T)
もっとうまく作れるようになったら押し売りするww


アイシングいいねぇ~甘甘にしたらもっと喜んで食べてくれたかも!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/24 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/602-7992144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

