さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲットとだんご  


バゲを焼く。
私にしてみるとバゲを焼くペースが速い^^;。。。けど焼きたいの><;


P1018454.jpg


【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%(ホップ種含む)


ビジュアルは前回、前々回から比べればましかなぁ~
今回はだれることなくしっかり締めて生地を張らすことができた。



P1018476.jpg

 
気泡はちょっと少な目かな~
こういうクラムのときの生地って成型しやすいしクープも入りやすい。

。。。。ってうまく成型できたときは内層期待薄ってことか(゜Д ゜;)



気を取り直しましてww美味しく消費♪

P1018503.jpg

アボカドとスモークサーモンの王道で美味しくいただきました♪
昨日午前中テレビを見てたら今サーモンがすごく食べられてるんだってね。
価格もやすくなってるらしい。サーモン好きな方、今が買いですよ~
(※決してサーモンのまわしものではありませんww)



昨日やっと豆腐deみたらし団子作ったぁ~

P1018626.jpg

白玉粉や団子粉がなく上新粉で、豆腐も木綿じゃなく絹ごしで作ったからなのかべたついて手で丸められなくてスプーンで丸くならして作った^^;
みたらしもレシピどおり、実家に行く日だったので持っていったんだけど美味しいって喜んでくれた♪

これからの季節白玉あんみつとか和スイーツが美味しくなるから活躍させたいわ!
今度は白玉粉でちゃんとつくろーっと!

関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

aukoちゃんおはよう♪
aukoちゃんもお団子作ったんだね~
簡単にできておいしいし、いいよね☆
そうそう、上新粉って何に使ってる?
残っちゃって残り何に使おうかな~と・・・
今日は金曜だし、今週のしほさんのレシピも楽しみだね!

そしてサーモン。アボカド大好き!
回転すし行ったらサーモン絶対食べるよ。
サーモンって嫌いな人あんまり聞いたことないかも~

ビスコッティ、油の代わりに入れたんだね!
私もそれ、挑戦してみよ~っと

akko #- | URL
2012/06/15 08:24 | edit

aukoさんお久しぶりです^^;

バケットいつも美味しそうに覗かせていただいてます♪
バケットサンド食べたくなっちゃいます*^^*
お豆腐団子、美味しいですよね!
普通の団子と違って、いつまでも柔らかくって☆
団子も食べたくなってきた~!!!!

以前に1度チャレンジした自家製酵母に
ただいま再チャレンジ使用と思ってます^^;
酵母のことわからないことばっかなんで
また教えていただきたいです>_<
お願いしまぁす☆

ゆうヨメ #- | URL
2012/06/15 15:18 | edit

おはよー♪

まるでオシャレなカフェのランチみたいよぅ~o(≧ω≦)o
てか、「サーモンの回し者」って(笑)

豆腐deみたらし、美味しいよね(*^_^*)
簡単だし!

冷たい和菓子も食べたくなってきたよー!!

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2012/06/16 06:58 | edit

サーモン大好きじゃー!
みたらしも大好きじゃー!

バゲットを焼くのは大嫌いジャー(;□;)<敗者

sayo #ygQuvdSk | URL
2012/06/16 18:43 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
上新粉って何か作るのに買ったはいいけど使い道少なくてずっと残るよね^^;
でも米粉代わりに使えるから蒸しパンとかポンデケージョとかシフォンケーキとか。。。
でもめったに作らないからなぁ~^^;

今週のしほさんレシピクラッカーだったね!
まだシューも作ってない。。。いろいろ作りたいのが増えてくなぁ^^;

サーモンって子供から大人までみんな好きだよね~
私も必ずお寿司は食べるなぁ~

そうそうビスコッティは油分を酵母に勝手に変えてました^^;
ちょいヘルシーになるし美味しいよ♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/17 08:43 | edit

ゆうヨメさん

ゆうヨメさん、おはようございまーす!
おひさしぶりでーす!コメントとっても嬉しいです^^
私も時々ブログ拝見させてもらってます。3人の子育て。。。私1人でもアップアップなのにすごいなぁ~って
お子さんたちの写真に癒されております^^

ゆうヨメさんも豆腐団子作られてるんですね!
私もやっとチャレンジしました。ほんと美味しいですね!
簡単に作れるし、いつまでも柔らかいって言うのがまたいいですね。

おぉー自家製酵母再チャレンジ!!
私でお役立てるのであればわかる範囲でお答えします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/17 08:49 | edit

よっちゃん

よっちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪

いやいや褒めすぎだよー><;でもありがとう^^
あんまりサーモンお勧めするとなにか裏があるのかって疑われるかなとwww

前にしんばしさんからもらって食べたことがあってめっちゃ美味しかったんだよね~
初めて作ったけど私でも簡単に作れて美味しくできたぁー!!

あんみつとか暑くなると無性に食べたくならない??
よっちゃん作ってぇ~(人任せww)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/17 08:53 | edit

sayoさん

sayoさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

サーモン美味しいですよね!私も大好き♪

豆腐団子も和菓子にこだわりがあるsayoさんにもしほさんレシピ納得してもらえると思いますよ。
簡単で私でも美味しく作れました!

私もこれからの時期はバゲ焼くの嫌になってくるかなぁ~
でもいい汗かいてダイエットだと思えば楽しく焼けるかなww

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/17 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/595-17f30e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

