さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホップ山  

ホップでお山を焼く

P1018090.jpg

【ホップ山】
春よ恋ブレンド70% キタノカオリ30% ホップ種15% 
てんさい糖5% 塩2% 豆乳60%


また巻いてみた。
真ん中は左右より10g生地を多くしたよ。


P1018105.jpg


ガス抜き甘かったのねぇ~^^;
キメが粗いのはご愛嬌ww
油脂なしでも十分シトフワで美味しいホップ山。

ホップ最高ぉぉぉぉーーー!(≧▽≦)b


P1018208.jpg

最近はトマトばっかりですww
自家製トマトソースにスライストマトで焼かないトマトピザ風


トマト最高ぉぉぉぉーーー!!!(≧▽≦)b




↓こっそりコメ欄復活中ww
関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

aukoちゃん、こんばんはっ!!
コメ欄発見~!!!
ずっと待ってたよぉぉぉ。

ホップ山、おいしそうすぎるっ。真ん中山が生地多くするんだね!!いつも真ん中だけ少しへらしてたから・・・

私も最近トマトばっかりよ~。トマトがおいしい季節でうれしいよね。。。
トマトソースも、わたしもつくっちゃう~。沢山できて買うよりいいよね^^
しかし、それをこんなオサレにプレートにしちゃうことはできないよーーー。
真ん中にのせてるのはハーブ??
トマトってハーブとあうよね~!

hiroco #TIM/Z38. | URL
2012/06/08 23:43 | edit

お!コメント欄あいてる〜。でも、忙しかったら返信はなくていいよ〜。

ほんと、ホップ最高だよね!ふわふわ〜!

ムウ #H6hNXAII | URL
2012/06/09 00:15 | edit

aukoちゃん、こんばんわ!
こっそり復活、うれしーなー♪
aukoちゃんのお山、相変わらずおいしそうでいいっ!
これが旦那さんのお持たせサンドとかになっていくのねー!
FB見るまでは、お持たせサンドがお昼ごはん、って思ってたけど、あれは朝ご飯なのね?
おいしそうなお弁当も毎日作っててすごいよ~^^
トマトのっけの冷製ピザ~絶対美味しい!!

ろこりん #- | URL
2012/06/09 22:09 | edit

コメ欄が復活してる~♪
aukoさんもお山焼かれてたんですね!
私もaukoさんみたいに真ん中を少し高くしたいんですけど、生地量を増やしてるんですね!
キメはガス抜きなんですか!!!とっても勉強になります♪
aukoさんの型は1斤ですか?それとも1.5斤?
そろそろやっぱり型が欲しくなって(笑)
トマトおいしそう~今度マネしたいです☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/06/10 08:30 | edit

おかえりーーーー\(^o^)/

油脂なしでこのしっとり感さすがだわ~ああ、アタシのホップ?今は聞かないで(:_;)種継ぎだけちゃんとしようっと。
開けたことで無理しないでゆっくりペースのお返事で大丈夫だよぉ(#^.^#)

りょん #rcEo15nI | URL
2012/06/10 10:30 | edit

コメ欄復活していると思いながら、コメントして大丈夫かな~とドキドキでコメントしています♪

油脂なしで釜伸びばっちりおいしそう!
食パンはやっぱ飽きないし大好き!
焼かなくてもそのままでも私好きだから食べちゃったり!

お返事は不要だし、akkoが見てるんだ~だけでスルーしちゃってね☆☆

akko #- | URL
2012/06/10 11:58 | edit

hirocoちゃん

hirocoちゃん、こんちー^^
コメ欄発見してくれてありがとう!
そしてずっと待ってたっていうあったかい言葉。。。めっちゃうれしいよ、ありがとう^^

うんうん、真ん中生地減らすってよく聞くけど私の場合減らすと凹なっちゃって^^;
大体10gくらい真ん中増やすと山っぽくなるんだよね。

ねートマトおいしいよねぇ~なのにこの美味しさを家のだんな様や息子にはわかってもらえない><;
一人トマトを食べてるよ^^;
市販のソースより手作りだといっぱいできるしおいしいよね!
ブログでみたhirocoちゃんの煮込みも美味しそうだったなぁ~
ハーブ、そういえばhirocoちゃんお友達からハーブいただいたんだっけ?
トマトとハーブ合うよねぇ~家もオレガノとペパーミントは常にあるよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/10 12:03 | edit

ムウさん

ムウさん、こんにちわぁ^^
コメ欄気づいてくれてありがとう♪めっちゃうれしいよ!
ほんとホップは食事系パンや惣菜、菓子パンオールマイティですよね!
継ぐといっぱいできちゃうからなんにでも使えるのはありがたい!
ムウさんは最近いっぱい焼いてますよねー私も爆焼きしたーい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/10 16:34 | edit

ろこりん

ろこりん、こんちー^^
コメ欄気づいてくれてありがとう!めっちゃ嬉しいよ♪
そうそう、このお山が毎日のお持たせサンドとなり、駿の朝食となるのだ^^
そうなの朝ぎりぎりまで寝てて朝食べる時間がないから朝食用に持たせてるの。
まぁー専業主婦させてもらってるからね。。。。お弁当とかこれぐらいはしないとね^^;

トマトいまほんとおいしいよね!
最近ほんとトマトばっかりだよ^^;
ダイエット効果もあるみたいだし栄養満天だしいうことなしだよね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/10 16:40 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんちー^^
コメ欄気づいてくれてありがとう!めっちゃ嬉しいよん♪
私は週1・2回はお山焼いてます。サンド用や息子の朝食に切らせないので^^;
真ん中生地を減らすってよく聞きますけど私の場合はそれだと凹になっちゃうので大体10g増やすとバランスがいいみたいです。
食パンはしっかりガス抜きしたほうがきめ細かいクラムになります。後は過醗酵にしないことですね。
私の型は1斤型です。1.5斤も2斤もあるにはあるのですがいっぺんに焼くよりはすぐ消費できる量をちょくちょく焼いた方が練習にもなるしいいかなぁってあんまり使ってません^^;

今はトマトおいしいですよねぇ~旬のものを旬の時期にいただく最高の贅沢です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/10 16:49 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんちー♪
そしてただいまぁー!コメ欄気づいてくれてありがとう!
そしてそしていろいろお世話になりました<(__)>
もう深く考えるのはやめるわ!前向き前向き♪

ハードやお山を焼いてからバター使わなくなったんだけど、十分シトフワで美味しいからいいかなぁ~って
いやいやりょんちゃんはいっぱい酵母があるから。。。それをちゃんと管理できてるのがすごいよー
私なんてホップとGとサワーでいっぱいいっぱい><;

気遣ってくれてありがとう!
でももう大丈夫!これからはいっぱいお話しましょう!

あっそうそう手大丈夫?膿まなくなった??早く良くなるの祈ってるよ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/10 16:55 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんちー^^
コメ欄気づいてくれてありがとう!めっちゃ嬉しいよ♪
そして逆に気を使わせてしまったね。。。ごめんね、ばんばんコメントしちゃってしちゃってww

油脂なしでもシトフワなのはやっぱりホップだからなんだろうね。
他の酵母だとすぐぱさついちゃうもんなー
お山や食事系のパンはシンプルな配合が一番だよね!ほんと飽きない。
私もそのまま食べるのが一番好きだなー
でもだんな様や息子はフレンチトーストやパンピザとかコテコテがいいみたい

スルーなんて滅相もございません!
ほんとコメント嬉しかったよ!これからもいっぱいお話しようね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/06/10 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/589-06736c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

