さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビスコッティ  


ビスコッティを焼く。


ブロ友のguriちゃんりょんちゃんが焼いてて(そういえば前にhirocoちゃんも焼いてたなぁ~)私も焼きたい熱がw
実は生まれてこのかた焼いたことがないのです^^;めっちゃ好きなのにねぇ~

しほさんレシピをGレーズン酵母使いで

P1018138.jpg


自家製甘夏ピールとスライスアーモンド入り~♪
レシピは薄力粉のみだけど、ドルチェ100gのキタノカオリ20gで、てんさい糖をレシピより気持ち少なめにしたよ



P1018144.jpg

一晩醗酵させて焼いたビスコッティ、しほさんレシピだけどビジュアルが憧れのあんこさんが作られてる感じに仕上がって嬉しい♪

外カリサクなのに中シトホロ~!われながら自画自賛したくなるほどうまいっ!!


P1018127.jpg

あんまり嬉しかったのでちょっとプレゼント☆

残りは瓶に入れて。。。と思ったけどほとんど息子が食べた。
よっぽど気に入ったらしい、うれしいなぁ~
いろんなフィリングで作ってみたいなぁ~またつくろっと!

関連記事

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

