さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるゆるマクロビ的な休日  

ちょっと更新サボってました^^;
忘れ去られた存在になっちゃってたかしら??

父の入退院やらいろいろあったのと少しお疲れモードでPC触るの正直拒否モードになってて^^;
いかんいかん、またはりきっていきますよーwww


サボった間にたまったネタ消費に少しお付き合いください<(__)>




お休み中のちょっと遅めの朝食にホップパンケーキを焼く
これがまた奇跡的に美味しかったぁ~♪♪


P1017562.jpg

【ホップパンケーキ】
キタノカオリ50% ドルチェ50% ホップ種10% 塩2% 
アガベシロップ20% 卵1個 豆乳70% オリーブオイル10%

前の晩に上を全部混ぜて放置。そして翌日の朝焼くだけ。
めっちゃふんわりうまかったぁ~



 
P1017618.jpg

その日のおやつはイチゴのマフィン@ホップ種
粉はドルチェでいっぱいいただいたイチゴで作ったジャムを生地にたらしてぐるぐるして残りのイチゴを切ってトッピングして焼いたぁ~
豆乳仕込で砂糖はてんさい糖ゆるゆるマクロビスイーツww

どっちもだんな様も駿も喜んで食べてくれたぁ~♪
完全マクロビってだんな様や駿の食べ物の好みとか考えるとちょっと無理だけど、調味料や使うものをちょっとマクロビ使用にするだけでもかなり違う気がします。
ブロともさんたちのをうまく生活にとりいれていけたらいいなぁ~!
みんないろいろ教えてね!!!<(__)>


しばらくコメ欄閉じます<(__)>
関連記事

category: ホップ種

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

