さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バルサミコ酢いろいろ  


お店で美味しそうなアメリカンチェリーを見かけたのでジャムとコンポートを作った


P1017395.jpg


アガベシロップとキルシュ・バルサミコ酢を加えてコトコト。。。
バルサミコ酢がチェリーの甘みをいっそう引き立てて、美味しく仕上がりました^^



P1017452.jpg



チョコチップ入りの生地ににチェリージャムを落としてぐるぐるしてコンポートをのせた酵母マフィン。
チョコの甘さとジャム&コンポートの甘酸っぱさがいい感じ♪




P1017538.jpg

だし・酒・みりん・アガベシロップ・醤油・バルサミコ酢でスペアリブ風大根と豚肉の煮込み
一緒に卵も煮込んでみた。
お肉も柔らかくできてだんな様も駿ももりもり食べてくれたぁー♪


バルサミコ酢ってあんまり使う機会がなかったけど、こんなに美味しくていろんなものに使えるものなんですねー
洋ナシフレーバーのバルサミコ酢、とろっとソースのように濃厚で甘みと酸味のバランスが抜群です。



【ベジタブルガーデン】日本初上陸!洋ナシフレーバーのバルサミコ酢
ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中



関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

バルサミコ大活躍だね!私は春先に苺でコンフィチュール作ったよ。
豚肉の煮込み、食べたいよーーー!!!

りょん #rcEo15nI | URL
2012/05/27 08:57 | edit

こんにちは。
もうアメリカンチェリーの季節だね♪
酵母マフィンに乗っかったしわしわなチェリーが
とても愛おしいフォルム♪
小さな子からご年配の方までおいしく召し上がれそうなマフィンですね。

バケをよく焼くaukoさんが
バルサミコ酢をあまり使わなかったとは意外!
蜂蜜、塩、マスタード、バルサミコ酢のドレッシングは簡単で
とっても美味しいよ♪
おすすめです☆

uitatan #- | URL
2012/05/27 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/580-b3b21c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

