さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーグルトとトマトのひんやりスイーツ  

今日は暑かったですねー^^;
今日はトマトでひんやりスイーツを作りました。


P1017223.jpg


下はリジュさんヨーグルトにアガベシロップを混ぜたもの。
上のトマトジュレは無塩トマトジュースにアガベシロップとレモン汁、ゼラチンを加え濾して
冷やし固めたものを崩してヨーグルトの上にのせていき、フルーツトマトをのせてバルサミコ酢をかけました。

やっぱりヨーグルトにもトマトにもこのバルサミコ酢はよく合って美味しい!

もうちょっときれいにバルサミコ酢をかければよかったんだけど。。。。
トマトジュレがちょっとゆるすぎてバルサミコ酢が沈んじゃったのねぇ~^^;




本日のブランチぃ~

P1017232.jpg

昨日のヨーグルトライをこの間ご紹介したわさび風味のクリチディップが美味しかったのでまた作ってたっぷりぬって、生ハムとアーリーレッド・ケイパーをのせて美味しくいただきました。



【ベジタブルガーデン】日本初上陸!洋ナシフレーバーのバルサミコ酢
ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中




おまけ

ブランチの写真を撮ってたら、息子が僕を撮ってといわんばかりに周りをうろちょろするので。。。

P1017241.jpg


何回教えてもピースが表裏逆なのよね^^;
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

コメント

か、か、かわいいぃ~~~~~(≧∀≦)!!
おばちゃんメロメロですわ(笑)

金環日食見れるかなぁ~~
とりあえず5時に起きてみたけど…(~。~;)?

ゆず #L8qX7C.g | URL
2012/05/21 05:14 | edit

aukoちゃんおはよ~
駿くんかわいいね☆
うちの息子はバイバイを仕込んでるんだけど、バイバイしてるつもりなのか??
手をばんばん上下にするねん~

ヘルシーなスイーツおいしそう~
マクロビ的だねっ☆
リジュ、気になるんだけど発芽玄米にする時点で異臭がしてからトラウマで・・
リジュヨーグルト非常に食べたいんだけど~
田舎の玄米やし微妙にもみがらが入ってるの。。

暑くなって来たけどもう1回挑戦しようかな~
aukoちゃんは発芽からさせてるかな?

akko #- | URL
2012/05/21 08:59 | edit

aukoさんこんにちは♪

このスイーツは美容にもよさそうですね。
ヨーグルトとバルサミコが合うのはしらなかった。バルサミコにもよるのかな?
aukoさんおすすめのバルサミコ買ってみようっと。

aukoカフェにお呼ばれしたいなぁ・・。おいしそう。

jun* #hWKYz8N2 | URL
2012/05/21 12:29 | edit

こんにちは〜^^
うわぁ、美味しそうなデザート♪
バルサミコ酢はスイーツにも使えるのですね〜(゜∀゜)
フルーツトマトがあるから更にマッチするのかしら☆
↓ヨーグルトライもカッコいい〜!
aukoさんは、サワー種も起されてるんですもんね☆
きっと、風味の良い、奥深いお味のパンなんでしょうね〜^^*

naochi #FvLIUmYM | URL
2012/05/21 12:54 | edit

FBでもみたけど、このヨーグルトがすごく食べたい!
トマトジュレはシロップ使ってるから甘いのかな~?
バルサミコ酢かけちゃうところがおしゃれ♪

あーおなかすいた(笑)

gurico #HaKu8Xss | URL
2012/05/21 17:35 | edit

ゆずちゃん

ゆずちゃん、おはよー^^
ゆずちゃんがおばちゃんだったら、私は生きた化石だわw

金環日食見れた??
こっちはぶ厚い雲に邪魔されてピーク時は太陽すら見えなかった><;
最後のほうはちょっと欠けたところ見れたけど
次の6/6の太陽を金星が横切るやつはきれいに見えるといいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 05:44 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
akkoちゃんの息子君くらいのころなんてうちの息子は何にもできなかったぞw
手を上下にばんばんのバイバイ、めっちゃかわいい( >▽<)ノ
そういえばバイバイも最初家の息子手が表裏逆だったなぁw

そういわれてみるとマクロビ的だね
こんな風に自然にとりいれていけたらいいなぁ~
やっぱり発芽からやると大変なんだねー私は楽したがりだからw発芽玄米を買ってきてミネラルウォーターにポンっ^^
リジュヨーグルトは一回作っちゃえばそのヨーグルトを種に継げるから実家の玄米でダメなら発芽玄米買ってきて作るのもいいかもね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 05:56 | edit

jun*さん

jun*さん、おはよーです^^
コメントありがとうございます♪
今トマトが痩せるとかで注目されてますよね!リコピンとか栄養もたっぷりだし健康に美容にいいかも!
家族は苦手なのですが私はトマト大好きなので毎日食べてますよ^^

このバスサミコ酢は洋ナシフレーバーでとっても濃厚なソースみたい。
甘みと酸味がバランスよくてヨーグルトやスイーツのソースとして美味しくいただけると思います^^
私も今までお肉料理とかでしか使った事なかったです。

もうこんなのでよかったらいつでも来てくださいww

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 06:02 | edit

naochiさん

naochiさん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
ちょっとバルサミコ酢が沈んでしまって毒々しくなってしまったけど。。。w
ヨーグルトやフルーツにとってもよく合うと思います。
今までお肉料理とかでしか使ったことがなかったけどおいしいものはいろんな風に使えるんだなぁ~としみじみ思いました。
サワー種いいですよ。最近はライ麦代わりに使ってます。
ホップより材料少なくて作るの楽だしw
ただライ麦入れるより風味もいいし美味しい!ドイツパン好きaukoにはサワー種欠かせません~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 06:09 | edit

guriちゃん

guriちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そうそう、アガベシロップとレモン汁加えて甘酸っぱくしてみたよ。
リジュさんヨーグルトも安定してきたし、ゆるゆるマクロビ??w
guriちゃんのリジュさんヨーグルト固まってきたかな??
私も最初は飲むヨーグルトみたいだったから不安だったけど、継いでいくうちに固まっていったから大丈夫だと思うよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 06:14 | edit

おはようございます。
お野菜スイーツ付きのブランチなんて
素敵すぎる!
甘酸っぱくて、さっぱり美味しそう♪

裏ピース、
あえて若者風なピースにこだわってたりして(笑)

uitatan #CwaEbrz. | URL
2012/05/22 07:29 | edit

いいな、いいな~最近とんとモニプラ当たらない(:_;)その洋梨のバルサミコ試してみたかったな~(#^.^#)
この前オリーブオイル屋さんで試飲した10年物のバルサミコ、むっちゃ美味しかったの!!!ただお値段も。。。ね!で、オイルだけ購入したけど(^^ゞ

駿君の撮ってモード可愛いっ癒されるわぁ(^^)次男が食べてるとこ撮って!ってよく言うけど、きちゃな過ぎて載せれません(笑)口から食べ物もれてますからーーー☆

りょん #rcEo15nI | URL
2012/05/22 09:17 | edit

こんにちは~♪
バルサミコをデザートに使うとは!流石ですね!
そう言えばアイスクリームとかにかかってたりもする???
爽やかだけど、結構コクもありそうですね。

↓ヨーグルトライ・・・そう、アタシの事かしら?
どうしても酸っぱいイメージが払拭できな~い・・・汗
作ってみないとダメかしら?
でも、男前にパックリ開いて素敵~

ムスコ君はムスメちゃんっぽくて可愛い♪
まだまだ仕草がかわいい時ですね。しっかりこの時期堪能して~

soboku #- | URL
2012/05/22 14:03 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
yuiちゃんから素敵いただきました!ありがとぉー^^
うんうん、リジュさんヨーグルトもトマトジュレもさっぱりしてるからバルサミコ酢のコクとうまみがプラスされて美味しかったよ^^
裏ピースってまだ使ってるの?もう時代遅れのような^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 17:03 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
りょんちゃんも応募してたんだね?私も久しぶりの応募したんだぁ~
10年物のバルサミコ酢、akkoちゃんが言ってたものかな??すごそうだねー試飲してみたい!

家のも食べ散らかして汚いの^^;
だから写真をよーく見ると口に黄色いひげができてるww

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 17:08 | edit

sobokuさん

sobokuさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
イチゴにバルサミコってよく聞きますよねー
うんうん、アイスにも美味しそう!ぜひ試してみたいと思います。
このバルサミコとっても濃厚でソースみたいな感じです。

サワー種使いのライ麦パンも作りようによっては酸味も抑えられて食べやすかったりします。
私の酸っぱくないライ麦パンをぜひっ!!いやいや送るにはまだまだな出来だなぁ^^;

そうなんです、ほとんど男の子に見てもらえません^^;
私が髪をうまく切れなくておかっぱ頭になってるのもその要因なんですが><;
暑くなるしそろそろ耳だしヘアーチャレンジかしら??うまく切れるのか私^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/05/22 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/576-1e5c0fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

